ここから本文です

メトロイドって面白いですか?

gtz********さん

2017/10/718:59:28

メトロイドって面白いですか?

今更ですがカービィの鏡の大迷宮をプレイしました。
それでネットで調べたら鏡の大迷宮はカービィ版メトロイドのような感じらしいですね。

面白かったので探索メインなメトロイドを購入しようか迷っています。
ということで短所、長所を教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

leo********さん

2017/10/818:18:15

敵から受ける1撃ダメージがでかいのでライトユーザー向けではないですね。

もう50回ぐらいゲームオーバーになりながらもクリアしましたが兎に角、歴代シリーズの中では頭を使うゲームになりました。

クリア後のハードモードは難しすぎてやる気が…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2017/10/720:44:11

長所
探索範囲がかなり広い
アクションシューティング要素も洗練されている
装備が充実するにつれてその強さを実感する
次のボスがどこにいるかを知る事が出来るが、どうやって行くかは自力で探す
ボス戦前にはクイックセーブされてるので、何度でもすぐに再チャレンジ可能


短所
ヒントがほぼ無いので、各種装備を駆使するので頭を使う。
ボス戦は特にシューティング要素が大きく絡む上に初見殺しが多い
装備がままならない内は死にゲーになりやすい
ボスも基本死にゲー。
通信要素がアミーボのみで、マルチプレイ等は無し

総評
アクションが得意、これまでメトロイドをやった人ならすんなり進める事や、「あ、ここはあの装備があれば先に進めるな」と見当がつきやすい。

しかしながらその探索範囲の広さは圧巻。アクションも洗練されており、慣れれば慣れるほど意のままに操れます。その内、いかに早くクリアできるか自身の限界に挑戦したくなるゲームです。一人でじっくりやりたい人向けです。