ここから本文です

スターウォーズバトルフロント2(SWBF2)について質問です

hal********さん

2017/10/719:11:22

スターウォーズバトルフロント2(SWBF2)について質問です

・ベータ版のマルチをプレイしてますが冒頭のムービーや以前から出てたトレーラーではナブーのフェーズ2クローントルーパーとドロイドの戦いでハンソロやレイが出たりしてて時系列どうなってんの???と、混乱を覚えるのですがマルチプレイではそこは関係ないものなのでしょうか?

・フェーズ1ヘルメット(バイザーがT字の)クローントルーパーは登場しますか?キャッシークの公式画像をチラッと見たらいた気がしたのですがどうなのでしょうか?

詳しい方お願いします!

補足キャッシークではなくカミーノです

閲覧数:
687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gee********さん

2017/10/801:35:33

マルチプレイヤーは世界軸の枠を超えたお祭り感覚の遊びと捉えるべきです。あまりにも原作に忠実にしすぎるとゲームプレイの幅が狭くなってしまい面白みが欠けてしまうのではないでしょうか。
ナブーの戦いならば通商連合軍VSナブー・ロイヤル・ガード&グンガンになってしまいますし、TIEファイターはシールドなしプロトン魚雷なしの弱小なので数で補わなければバランスが保てません。

原作の世界観に忠実なのはシングルプレイヤーキャンペーンのみです。逆にシングルプレイヤーキャンペーンはルーカスフィルム公認のカノン(正史)となっています。

フェーズ1アーマーに関してははっきりと実機を確認できる映像がない為憶測の域を出ませんが、カミーノではフェーズIアーマースキンへ置き換わる可能性はあります。

  • 質問者

    hal********さん

    2017/10/1408:22:59

    gueedus_fionaさんありがとうございます!!

    そうですね、逆に言えば前作は原作の正史通りに作っていたものを今作ではその枠をとっぱらったおかげで様々な要素を追加できたということでもありますね。
    それこそ初代でも映画のワンシーンが入り、ナブーのロイヤルガードやグンガンが登場するストーリーモード的なものがありましたしね。

    フェーズ1のクローントルーパーについてはまだ明らかではないみたいですね。自分で順次英語で調べてみようと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/14 08:23:44

気になってたものがスッキリしました!!
本当にありがとうございますm(^ ^)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/10/923:35:01

いちいち時代が違うとか言ってる奴いるけど大体そういう奴は下手だしスターウォーズに対して無知。

ゲームだよ?ありえないもの同士が戦うの楽しいでしょ。映画ではこっちが勝つけどゲームでは上手い人が勝つ。当たり前です。ゲームですから。映画を完璧に再現して楽しいと思う方が謎です。ありえないをゲームで再現出来るから楽しいんですよ。

alf********さん

2017/10/923:37:03

あなたは時系列にそり使えるキャラがとても少ないゲームがしたいのですか?