ここから本文です

スターウォーズバトルフロント2(SWBF2)について質問です

hal********さん

2017/10/719:11:22

スターウォーズバトルフロント2(SWBF2)について質問です

・ベータ版のマルチをプレイしてますが冒頭のムービーや以前から出てたトレーラーではナブーのフェーズ2クローントルーパーとドロイドの戦いでハンソロやレイが出たりしてて時系列どうなってんの???と、混乱を覚えるのですがマルチプレイではそこは関係ないものなのでしょうか?

・フェーズ1ヘルメット(バイザーがT字の)クローントルーパーは登場しますか?キャッシークの公式画像をチラッと見たらいた気がしたのですがどうなのでしょうか?

詳しい方お願いします!

補足キャッシークではなくカミーノです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gee********さん

2017/10/801:35:33

マルチプレイヤーは世界軸の枠を超えたお祭り感覚の遊びと捉えるべきです。あまりにも原作に忠実にしすぎるとゲームプレイの幅が狭くなってしまい面白みが欠けてしまうのではないでしょうか。
ナブーの戦いならば通商連合軍VSナブー・ロイヤル・ガード&グンガンになってしまいますし、TIEファイターはシールドなしプロトン魚雷なしの弱小なので数で補わなければバランスが保てません。

原作の世界観に忠実なのはシングルプレイヤーキャンペーンのみです。逆にシングルプレイヤーキャンペーンはルーカスフィルム公認のカノン(正史)となっています。

フェーズ1アーマーに関してははっきりと実機を確認できる映像がない為憶測の域を出ませんが、カミーノではフェーズIアーマースキンへ置き換わる可能性はあります。

• 質問者

hal********さん

2017/10/1408:22:59

gueedus_fionaさんありがとうございます!!

そうですね、逆に言えば前作は原作の正史通りに作っていたものを今作ではその枠をとっぱらったおかげで様々な要素を追加できたということでもありますね。
    それこそ初代でも映画のワンシーンが入り、ナブーのロイヤルガードやグンガンが登場するストーリーモード的なものがありましたしね。

フェーズ1のクローントルーパーについてはまだ明らかではないみたいですね。自分で順次英語で調べてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/14 08:23:44

気になってたものがスッキリしました!!
本当にありがとうございますm(^ ^)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/10/923:35:01

いちいち時代が違うとか言ってる奴いるけど大体そういう奴は下手だしスターウォーズに対して無知。

ゲームだよ?ありえないもの同士が戦うの楽しいでしょ。映画ではこっちが勝つけどゲームでは上手い人が勝つ。当たり前です。ゲームですから。映画を完璧に再現して楽しいと思う方が謎です。ありえないをゲームで再現出来るから楽しいんですよ。

alf********さん

2017/10/923:37:03

あなたは時系列にそり使えるキャラがとても少ないゲームがしたいのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる