ここから本文です

神社にお菓子を持っていきたいのですが、熨斗には 何と書いたら良いのでしょうか。...

goh********さん

2017/10/719:22:37

神社にお菓子を持っていきたいのですが、熨斗には 何と書いたら良いのでしょうか。
奉献、ご神前、、
熨斗は、蝶結びでよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足申し訳ありません。説明不足でした。お酒をお供えする時は奉献と書いた熨斗紙を巻いてお供えしました。お酒は奉献、お菓子などは ふさわしい言葉があるのか教えていただきたかったのです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/10/918:49:51

「奉献」は御神酒に限った言葉ではありませんよ。他でも使えます。

お菓子の場合、「奉納」、「奉献」、「御神前」、どれでも使えます。
熨斗は蝶結びですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

特名希望さん

2017/10/720:57:57

お供え物とかで良いのでは?