ここから本文です

ヨーロッパの鎧兜って暑くて蒸れそうですが、実際はどうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/722:47:02

ヨーロッパの鎧兜って暑くて蒸れそうですが、実際はどうなんですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/10/801:36:27

確かに、夏場は、大変かもです。

でも、あの全身を覆う、金属製の鎧は、騎士階級など、一部の特権身分しか、着ることは無く、その騎士は、読んで字の如く、騎馬上で戦闘をする人達なので、基本的には、徒歩進軍はせず、実戦の時以外、差ほど体を使う機会もなく、よって、体温上昇に伴う、熱中症などの危惧は、思った施しには、少なかったのかも…ネ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Scullさん

2017/10/723:13:00

そりゃ暑くて蒸れますよw。

あの鎧を着けてイェルサレムまで遠征していったんですから、大したもんです。まさかイェルサレムが日本より涼しかったとか言わないですよね?

えごま油さん

2017/10/722:48:15

欧州は日本よりはかなり涼しいので、たぶん問題なかったと思います。

真夏でもエアコンを使う日が数日あるかどうか、ぐらいな気候ですから。