ここから本文です

パソコン(Windows)で出来てスマホ(iPhone)でできないこと、 スマホ(iPhone)で出...

アバター

ID非公開さん

2017/10/723:46:26

パソコン(Windows)で出来てスマホ(iPhone)でできないこと、

スマホ(iPhone)で出来てパソコン(Windows)でできないこと

それぞれ教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dioliosさん

2017/10/801:44:57

パソコンでできてスマホでできないこと
…Windows用ソフトを使う。


スマホでできてパソコンでできないこと
…iOS用ソフトを使う。


ポケットに入るパソコンは存在する。
https://kitto-yakudatsu.com/archives/3002
自分も持ってる。

パソコンでAndroid用ソフトを使うことは、面倒ではあるけど不可能ではない。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1608/31/news022.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/810:16:10

    詳しくありがとうございます!

    ソフトの問題ですか...。
    まぁ確かに出来ないですけど

    ポケットに入るパソコンって存在するんですね...
    初めて聞きました!!

    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/8 10:27:39

詳しく教えてもらってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdydn774さん

編集あり2017/10/801:19:11

マルチブート、複数のOSを切り替えて使用する事ができる。
例えば、windows7とwindows10、MacPCならwindowsを別にインストールすれば1台でMacOSとwindowsが使い分けて使えるようになる。
スマホではiOSとAndroidOSを切り替えて使用するような芸当はできないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzenx51600さん

2017/10/800:12:30

スマートフォンは一言で言うと、十徳ナイフです。
いろいろなことができますが、十徳ナイフでなんとかなる範囲でしかないことも多いです。
通話やGPSをつかうようなアプリはスマートフォンならではですが。
パソコンはひとつひとつ専用の道具を集めたようなものです。
どんなことをやらせても性能の範囲で満足にこなしますが、運ぶのは手間がかかります。

2017/10/800:02:31

スマホは持ち運びが超簡単、電話ができる

パソコンはスマホより高い負荷がかかる処理もできる(パソコンの性能にもよる)

epapa_oさん

2017/10/723:49:27

パソコン(Windows)で出来てスマホ(iPhone)でできないこと、

プログラム開発


スマホ(iPhone)で出来てパソコン(Windows)でできないこと

ポケットに入れる