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①デッドリフト ②バックエクステンション+レッグカール+ラットプルダウン ...

aaa571458214さん

2017/10/723:55:37

①デッドリフト

②バックエクステンション+レッグカール+ラットプルダウン

だった、どちらが効率的に背面を鍛えられるでしょうか?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_hati2さん

2017/10/1207:58:18

質問に回答するとしたら、①のデッドリフト。

補足するとしたら、レッグカールは足なので不要。バックエクステンションも負荷が低いので効率が悪いかな。

デッドリフトとラットプルダウンとチンニングをやると効率よく背中を鍛えられますよ。

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ベストアンサー以外の回答

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kumadakumaaさん

2017/10/818:49:48

背面全部ということであれば、全部やっても足りない位です。

2017/10/811:10:42

私ならすべてします。

sottocapo68さん

2017/10/808:04:38

①でしょうね。
②の全ての部位をカバーできないかもしれませんが、①の方が強度は圧倒的に高いトレーニングができます。また、一種目で多くの部位を鍛えることができますのでその意味では効率的と言えると思います。
①のメニューをきっちりやった時と②のメニューをきっちりやた時の疲労度は全然違います。少なくとも私の場合は。

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