ここから本文です

4月下旬頃に出産予定の妊婦です。

r_2********さん

2017/10/800:02:46

4月下旬頃に出産予定の妊婦です。

まだ結構早いんですが子供の名前で悩んでいます。

私はプルメリアが好きでプルメリアにちなんだ名前を付けたいなと思ってます。
なにか良い名前はないでしょうか?( .. )

まだ男の子か女の子かは分かっていません。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/10/1115:09:44

プルメリアの花言葉や和名は調べてみました?

花言葉:「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」
和名:インド素馨(インドソケイ)

だそうです。

そこから「恵(めぐみ)」や「馨(かおる)」はどうですか?
どちらの漢字も「けい」という読み方があるようなので
男の子でも読み方によってはいけるかな〜と思いました。


お子さんの誕生楽しみですね!
ぜひたくさん悩んで素敵な名前をつけてあげてくださいね♪

  • 質問者

    r_2********さん

    2017/10/1217:19:14

    ありがとうございます!
    馨すてきですね( ¨ )︎︎❤︎︎
    もう少し詳しく調べて検討してみます☺︎
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2017/10/1114:53:45

大好きなプルメリアから一字貰っては?

女の子は、リアとかリサとか?
リナとか。
男ならリオとかルイとかでしょうか?ユウリとか。


キラキラネーム、ドキュンネームで進学や就職の妨げにならないよう、読める名前、キテレツでない名前にしてあげましょうね。
マタニティハイになると変な名前をつけがちです。
一人でも反対する人が親族に居たら、考え直しましょうね。
あなたよりずっと長く生きる人一人の人生が決まりますからね。

お大事に。