ここから本文です

蔵王の横倉のカベには迂回路があったと思いますが、迂回路と横倉のカベを途中で行...

lel********さん

2017/10/801:07:02

蔵王の横倉のカベには迂回路があったと思いますが、迂回路と横倉のカベを途中で行き来できますか?

子供を連れて次期シーズンに行こうかと思っているのですが、上から見下ろすと怖がってしまうと思うので、残りの距離が短くなって心理的に負担が少なくなったら途中から滑らせてみようかと思います。
30度ちょうどくらいまでなら、凍っていたりコブが深くなければ滑れそうです。
自分は20年前に一度行ったきりであまり覚えていませんが、その時はそれほどコンディションは悪くなかったような記憶があります。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2017/10/807:48:50

途中合流の迂回コースはないです。

タカちんの腕では
雪が柔らかく、ガスって下が見えなかったので横滑り多用して止まらず完走可能でした。
意外にすぐ下まで着いちゃう。
きっと晴れて下が見えたら斜滑降&キックターンの繰り返しでしょうね。
概して子供はこういう斜面を後傾のプルークボーゲンで降りてくるのです。子供は股関節が柔らかいから思い切り開いたプルークボーゲンが出来ます。
無理することはないけど下から50m?行けるところまで登って降りてくれば、上から行けるか判断できます。降りたところは迂回コースの終わりですから平らでした。
そんなわけで、タカちんは蔵王に6度ほど行ってますがただの1度も晴れた事がない相性最悪のスキー場。
よって本物の樹氷見たこと有りません。

途中合流の迂回コースはないです。

タカちんの腕では...

  • 質問者

    lel********さん

    2017/10/813:15:52

    ありがとうございます。
    途中合流できないなら難しそうです(^^;
    上の方で板が取れて本人たちが下まで落ちてしまった時、親である私が上から下まで板を運んであげられる自信が…
    横倉は迂回の方針にします。
    それにしても6回行っても見れないのですね。
    今回は一応親たちの樹氷リベンジなのですが。
    奇跡を祈りたいと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/8 13:26:01

お二方とも、大変参考になりました。
ありがとうございました。
先にご回答くださった方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2017/10/805:12:37

まず、一度壁に入ってしまうと迂回路には戻れません。

壁は最大38°だったかな?
大体アイスバーンのコブになってます。
子供によってはトラウマになるかも。
「あそこ滑れたら凄いな」とか興味を持たせて、子供から挑戦してみたい!と思わせられたら滑ってみてはどうでしょう?
進行方向左手(迂回路側)のがコブが小さいです。
頭の位置を常に外足側のビンディングのトーピースの上になるよう意識すると急斜面でも暴走しにくくなります。