ここから本文です

「ゆいかおり」というアーティストに詳しい方で、心優しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/806:45:20

「ゆいかおり」というアーティストに詳しい方で、心優しい方に質問です。

自分は先日、ゆいかおりのアルバム、「Y&K」をTSUTAYAでレンタルしたのですが、その場の勢いというか、「名前は聞いたことあるけど曲知らんわ〜でもお金まだ足りるし借りてみよっ!」みたいな感じで借りてしまったので、どの曲が有名な曲であるのかとか、あるいは、アニメのタイアップだとかが、全く知らないので、
ズバリ、よくLIVEとかで歌われている曲であったり、ファンに人気の曲、その他有名な曲(とりあえずこんだけの曲知っとったらニワカに仲間入りやで!)みたいなのを教えてください!!
できれば「Y&K」に収録されてある曲がいいです!曲数は何曲でも構いません。

あと可能ならどのアニメのタイアップだったとかも詳しく教えていただけたら幸いです。

文章が下手で本当に申し訳ありませんでした。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

草不可避さん

2017/10/816:24:15

ゆいかおりは、これといったヒット曲はないんですよね。
あまりタイアップにも恵まれませんでしたし。

その中でも知名度が高いのは、アニサマで何度も歌ったデビュー曲「Our Steady Boy」になるかと思います。これは「kissxsis」のEDでした。

いちばん売れたのは「Ring Ring Rainbow!!」で、「城下町のダンデライオン」のOPです。僅差の2番目は「Intro Situation」で、こちらはノンタイアップ。
Elements Gardenが担当した「君のYELL」もノンタイ曲ですが、ゆいちゃんお気に入りでライブでも必ず歌われます。

どちらかというと、シングルよりもアルバムが売れるタイプのユニットでした。
アルバム曲のうち、前山田健一の作った「PUPPY LOVE!!」はファン以外にもそこそこ知られているかと。あとはライブで要所を飾ってきた「星降る夜のハッピーリンク」も重要な楽曲です。

これらの楽曲はすべてベストアルバム「Y&K」に含まれています。ぶっちゃけ「Y&K」1枚あればライブでやるような主要曲はすべて網羅しているため、当面はそれだけ聞くのでも十分ではないでしょうか。

もし気に入ったら、ライブ映像を見てみてください。彼女たちの華やかな容姿や優雅なダンスは、やはりライブでこそ映えるものです。残念ながら6月で活動休止してしまったので、動く姿を見るには過去のライブ映像を見るしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 00:02:24

詳しく教えてくださってありがとうございました。
kuroesasaさんも貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/10/1000:27:02

個人的に1枚目を聞いときゃ良いって感じですw
1枚目はシングル曲(1曲アニメ1話のみの曲でcdに入るのは初の曲もありますが。)ですのでそれ全部覚えちゃえばにわかどころか普通にファンです。

ほかの方が言ってるようにRingRingRainbowなどが人気ですね。

後はアルバムのリード曲ですかね。mvも作られてるので知名度は結構あると思います。ライブでも歌われる可能性高いですし。

Puppy Love(Puppy)
Jumpin' Bunny Flash!!(bunny)
カナリア(BrightCanary)

です。それぞれいままで発売されたアルバムのリード曲になります。()はアルバム名です。
ちなみにY&Kはベストアルバムですのでリード曲やアルバムのために作られた新曲は無いです。

ats********さん

2017/10/806:56:30

Wikipedia ご参考下さい
ゆいかおり
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%8A%...
目次
2 作品
2.6 タイアップ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる