ここから本文です

卓球で都大会にいくためには どのぐらいの強さが必要ですか?

har********さん

2017/10/809:02:27

卓球で都大会にいくためには
どのぐらいの強さが必要ですか?

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2017/10/810:33:58

都大会となると、余程の事が無いと優勝出来ません。
理由は大抵の試合はJOCエリートアカデミーの子達が出場するから。
それで無くても都内各所の有力なクラブチームの猛者が虎視眈々と優勝を狙っています。
つまり都大会で優勝する≒全国大会レベルで優勝する、に近い状態となります(笑)
なので本当に優勝の可能性が有るレベルの人はこんな質問はしません(笑)

  • tak********さん

    2017/10/813:00:56

    失礼、都大会優勝では無くて、都大会出場ですか(笑)

    運にもよりますが、各地区ベスト4くらいの実力は最低でも必要かと。
    後は地域差がでますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/10/817:29:10

地区によって強さは異なりますが、大体はフォア、バック、ツッツキ、カウンターが出来れば都大会行けますよ

kur********さん

2017/10/811:56:59

都大会にいくためですか!

地区予選を突破する強さが必要ですね!!

kyo********さん

2017/10/810:26:51

中学生の個人戦で良いのかな。
実績のあるクラブチームで一年半も真面目にやれば出れる位。
ただし、全国大会に行った4校が有る地区なら厳しい。
その上の関東は、今は東京の中学は強化に力入れているところが多いのでクラブチームで3年位じゃ難しく、クラブチームで最低でも5年位のレベルからが基準となります。

ons********さん

2017/10/809:05:10

都大会予選を通過できるだけの実力は少なくとも必要です。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る