ここから本文です

ローソンの接客は悪い(よくない)?

bim********さん

2017/10/810:01:36

ローソンの接客は悪い(よくない)?

概ね関東甲信あたりでの話です。
このエリア一帯をあちこち行きます。

コンビニを結構利用するのですが、どうもローソンの接客がよくない、と思う事が多いのですが、、

商品力だとやはりセブンがダントツですね、接客は良くも悪くもなく まあ普通な感じ
ファミマは結構接客はいい(笑顔で待たせない努力をしている)が商品は、、ちょっと、、。
ローソン 商品も接客も いまいち、、、これじゃあセブンを追撃どころか差を開けられるばかり、、

各お店はフランチャイズなので店ごとのオーナー次第なんでしょうけど、押しなべて上記なので本部の意識や指導などのレベルに影響しているのか?

上記の感じはどうでしょうか?
私だけの感じでしょうか?(むしろ違う?)


なお、「うちの近所のローソンはいい」みたいな1-2店の例を挙げないでくださいね。

閲覧数:
152
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2017/10/821:26:03

ローソンだからセブンイレブンでもファミマでも良いけれど本部指導はあるとしても、個人事業主がほとんどの為、店舗の経営者の資質や経験値に当然差があります。
特に最近は求人の多さに比較して応募数が少ないことも影響しています。

質問した人からのコメント

2017/10/10 07:35:49

コンビニ全体として飽和状態な上に人手不足(+労働環境も最近はうるさくなって)バイトも集まらなくなって、質も低下しているのでしょうね。

でもローソンの悪さが目につきます、きっと本部の指導もないのか、オーナー任せなんでしょうね。

とてもセブン追撃など夢のまた夢でしょうね、差が開くばかり。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる