ここから本文です

ムンバイ旅行について

アバター

ID非公開さん

2017/10/810:58:17

ムンバイ旅行について

中年女性2人で、インドのムンバイへ行く予定です。
特に目的はなく、たまたまチケットが取れたという感じです。
ドビーガートは見たいです。
日数が短く、中2日しかありません。2日目も20時のフライトで帰ります。
英語も出来ず、インドという場所がらかなり怖いです。
こんな感じなのですがアドバイスいただけると助かります。

1 、オススメの観光プラン(両日)
2、 比較的安くても安全快適なホテル

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/10/812:41:03

>英語も出来ず、インドという場所がらかなり怖いです
それなら、日本人がやっている旅行会社とか、日本人ガイドをお願いするのがいいのでは。
日数も限られていることですし、よく知らないところを自力で回るのはロスが大きいと思います。

たとえばこのようなところで探してみるとか
https://traveloco.jp/mumbai

オプショナルツアーに参加するとか
https://www.tour.ne.jp/w_optional/list/?kwd=%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%8...
割高だけど日本語ツアーに参加すれば楽。
空港送迎もあります。

私は♀一人で4回インド行きました。英語もロクにできないアラフィフです。
北(デリー・アーグラ・バラナシ周遊)1回、南3回。
南は比較的ユルくて一人で移動してても特に問題もなく、オプショナルツアーとか頼んだことはありませんが
北のときは、現地で日本人女性のやっている旅行会社のプランをちょっと希望に合わせてアレンジしてもらい、のっかりました。
それでも
待ち合わせ場所に時間通り車や迎えが来ない。空港、タージ・マハルの駐車場、バラナシ駅と3回も!!(この件では旅行社の方と電話でケンカになりそうでした)
寺院で無理やり写真を撮られてお金をムシられそうになったり、子供の集団に囲まれたり。
インド人ガイドさんといっしょにリクシャに乗ったのに、降りるとき-多分料金で-モメたり(インド人同士でさえ一筋縄ではいかない)。
と、トラブルが結構ありました。
ホテル料金や鉄道チケット代も入って、もう価格は忘れてしまい、インドにしては結構するなあと思ったことだけ覚えていますが、それでもやっぱり頼んでおいて「まだ」よかったなあ、自分の場合絶対個人手配ではムリだったと思いました。

あと、トラブルというほどのことではないですが、チェンナイで自分で(予約サイトから)予約したホテルがひどかった。キレイな写真のわりに料金がすっごい安かったので選んだのですが、写真は大ウソ。後日トリップアドバイザーの「汚いホテル」のトップ10で見つけてびっくり。

それからは、あまりに安いところは、いくら紹介ページがきれいでも遠慮し、どんなに安くてもインドの場合スタンダードシングル3,000円以上からのところにしています。

>比較的安くても安全快適なホテル
予約サイトやトリップアドバイザーなどで口コミ便りに探すのがいいかと思いますが、快適はともかく、安全はお金で買うのがいいかと。
インドは日本に比べれば物価は高くないし、何泊もするわけではないので、この際いいホテルを予約して楽しむのはどうでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/918:37:15

詳しくありがとうございます。
    女性がお一人で何回もインド旅行なんて凄いですね。
    インドと言うと、バスの中で女性が強姦の上、惨殺された事件が衝撃でそのイメージが抜けません。
    教えていただいたURLは知りませんでした。民泊の旅行版とでも言うんでしょうかね?
    多少高くなっても、安全第一で行ってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ley********さん

2017/10/811:38:51

中2日なら移動時間がやたら長いうえに、着いた初日は深夜泊で、長時間の睡眠が必要では?

お金かかる割に観光もできにくいので。短期ならインドは行かないですね。
VISA代もかかるし。

別の国や場所にするのは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる