ここから本文です

ドッグフードを食べない!

アバター

ID非公開さん

2017/10/811:16:52

ドッグフードを食べない!

トイプードル7ヶ月メス2.6kgです。
最近、ドッグフードを食べなくなったので、
少しだけふやかしてみたり、
無添加の牛肉ふりかけをかけたりしてましたが、
とうとうそれもダメでした。
ドッグフードは、ブルーバッファロー子犬用です。
ちょうど無くなったので、徐々にモグワンに変更中です。
試しに、モグワンだけにヤギミルクを薄っすらかけてみたら、真剣に食べてくれました。

7ヶ月の犬にヤギミルクを薄っすらかけるはいいのでしょうか?
カロリーの取り過ぎでしょうか?
体型がこれ以上太らせ無い方がいい!と獣医さんに言われたので。

ワガママになってしまったようで、フードを食べないと可哀想と思ってしまい、つい何かかけてしまっています。

朝20g夜20〜23g位食べる感じです。

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yes********さん

2017/10/901:35:33

犬も毎食同じだと飽きるとか聞きましたよ。
本当かどうかはわかりませんが(笑)
うちのも何かのきっかけで突然何かを混ぜないと食べないと
いうことが一定期間続くのがチョイチョイありました。
とにかくチョッピリでもいいから焼き芋を混ぜるとか
ササミの茹でたのを混ぜるとか、いっそオヤツの
ほぐしたのをチョッピリ混ぜるでも構わないけど
何か目の前で混ぜないと食べない(笑)
混ぜ始めて何日か経つと、ご飯!ご飯!と喜びいさむようになるんですが、
そうなってくると段々目的が『ご飯を食べること』になって
何かを混ぜなくても食べるようにまたなってたんですよね。
何かを混ぜてる間は運動量を少し増やしてあげるを頑張ってあげてみてはどうですか?
筋肉量が増えて代謝も良くなるので太りづらくなって一石二鳥だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abr********さん

2017/10/1001:46:38

肉あげて下さい。

roy********さん

2017/10/902:38:59

どうやらフードを食べずにいればミルクをかけてくれることを覚えてしまったようですね(笑)

一度ミルクをかけないでフードだけを与えてみて食べるまで根比べして下さい。

お腹を空かせてるのを見るのは心が痛みますし、心配でしょうが、好きなものを与えないからといってワンちゃんが2度と食事をしなくなるなんてことはありません。
限界が来たら必ず食べてくれますよ。

躾だと思って頑張って下さいね。

ded********さん

2017/10/812:54:52

あなたがトイプードルだと思っているそれは油性マジックです。油性マジックは道具なのでインクがなくなることはありますがドッグフードは食べません。インクがなくなれば補充することができますが、買い替えたほうが経済的にもいいと思います。