ここから本文です

小池百合子は何がしたい?

chielien_7dfe67596ce04fd5f4eda79bさん

2017/10/812:26:02

小池百合子は何がしたい?

結局「希望の党」を立ち上げて話題や期待を集めた。でも政権奪取出来るほどの人材が集まらない。これでは総理大臣になれない。だから出馬はやぁ〜めた。ってことでしょ?
前原が小池の出馬を熱望するのは、それでまた国民の期待を集められるから、何の政策も考えつかないからとりあえず人気に乗っかる為に民進党を割ったのに、このままでは恥ずかしいことになるから、でしょ?
それやったら勝手しまくってる安倍政権の方がマシでしょ…
希望の党が勝つことなんて全くありえないでしょうが、勝ったところであんな烏合の集のバカ者共にな〜んも実行する力も頭もないと思いま〜す!
みなさんはどお思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihhjppkhihfさん

2017/10/1509:29:53

安倍晋三が残したものを紹介すると…

共謀罪
森友問題
加計問題
マイナンバー(個人資産、個人情報の管理)
自衛隊問題
消費税8%にアップ
物価上昇
賃金殆ど変わらず(むしろ”実質賃金下がる”)
戦争法
集団的自衛権
特定秘密保護法
報道の自由度72位下落
友達政治
隠蔽政治
人事権官邸主導
北朝鮮問題
天下りetc
国会費用1日5億円無駄遣い…
記憶にございません、記録にございません、

国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「希望の党 何がしたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnookkoo222さん

2017/10/1509:05:28

安倍の馬鹿は、世界中の嫌われ者トランプと歩調を合わせ、北朝鮮を煽ったり、テロリストを挑発するようなことを言って、日本の平和を乱しました。

安倍になる前は戦争のせの字も、日本人は心配していなかった・・・!

若者の就職率がいい??
少子化だから当たり前のことです。
さっさと安倍を退陣させ、平和な日本を取り戻しましょう!

2017/10/1504:26:01

こいつは卑怯って言うかめっちゃしたたかだよ。自分の身は都知事として安全圏内に置いときながら、同志を立候補させて国政参加の実験台にしようって言うんだからりっぱなものだ。

この実験が成功したら、今まで支持してくれた東京都民を平気で裏切って国政に鞍替えしようとしてたんだからこの厚顔無恥には恐れ入る。

でも、自らの「排除」発言でぶち壊しだね。こいつの醜さに気づいた国民はもう騙されない。都民をはじめ、国民を馬鹿にしたこいつには、ろくな未来が待ってないと思うよ。

ookknnknk43さん

2017/10/1500:55:47

安倍晋三が残したものを紹介すると…

共謀罪
森友問題
加計問題
マイナンバー(個人資産、個人情報の管理)
自衛隊問題
消費税8%にアップ
物価上昇
賃金殆ど変わらず(むしろ”実質賃金下がる”)
戦争法
集団的自衛権
特定秘密保護法
報道の自由度72位下落
友達政治
隠蔽政治
人事権官邸主導
北朝鮮問題
天下りetc
国会費用1日5億円無駄遣い…
記憶にございません、記録にございません、

国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね。

tobdlm34871さん

2017/10/1500:43:31

民進党出身者は民進党の低い支持率にあえぎ、選挙戦では民進党の名前では勝てないので「希望の党」「立憲民主党」「無所属」に分裂したが、性根が腐っているため、選挙が終わったら素知らぬ顔で「民進党に再結集」を画策している。
これは明らかに背信行為である。
まさに「偽装民進党」による議員バッジ・ファーストの選挙戦だ。
選挙に勝って議員になりさえすれば「後はどうしようと勝手だろ」ということだ。
国民・有権者も、ずいぶんとナメられたもんだ。
もし当選後、何食わぬ顔で、民進党再結集に賛同するなら、あまりにも国民・有権者をバカにしている。
こんな「民進党出身者」を絶対に許してはならない。
希望の党で出馬し、当選後に民進党に戻ったら、『そもそも何のために希望の党へ合流したのか、希望の党とは何だったのか』という疑念が生まれ、
立憲民主党で出馬し、当選後に民進党に戻ったら、『そもそも立憲民主党を立ち上げたのは何のためだったのか、立憲民主党とは何だったのか』という疑念が生まれ、
無所属で出馬し、当選後に民進党に戻ったら、『そもそも何のための無所属出馬だったのか』という疑念が生まれ、
政治への不信感を深めるだけだ。
民進党の小川敏夫参院議員会長や枝野幸男立憲民主党代表が何やら言い訳じみたことを言っているが、本当に迷惑をかけたのは民進党に対してではなく、国民・有権者に対してである。そこからして根本的に間違っている。
希望の党の小池百合子代表(都知事)は『新・排除の論理』を掲げ、民進党出身者を受け入れたが、国民・有権者は『丸呑み』と受け止めている。民進党出身者は、政策協定書に適当にサインして公認をもらったが、選挙後に『そんなこと聞いてないよ~』などと駄々をこねて、分裂騒ぎに発展するのは火を見るよりも明らかだ。参院民進党を完全に解体できなかったのが、小池氏の失敗だ。
国民・有権者は今一度、民主党政権時代の「悪夢の3年3カ月」の記憶を呼び起こすべきだ。
「民進党出身」の立候補者を当選させるな!
「民進党出身」の立候補者を落選させろ!
希望の党もダメだ。

こんなふざけた話があるのか?民進党再結集論
2017年10月13日
◆前原誠司代表の解任案も検討
民進党出身の前衆院議員の再結集を画策する動きがある。衆院選(22日投開票)後、希望の党と立憲民主党、無所属で分かれて戦っている面々を、再び民進党に戻そうというものだ。両院議員総会で、前原誠司代表を解任する案も検討されている。これらは有権者への背信行為ではないのか。
◆選挙後に画策
「長嶋茂雄さんの言葉を借りれば、民進党は不滅です!」
民進党の小川敏夫参院議員会長は12日、東京都内の街頭演説で、こう声を張り上げ、民進党存続を高らかに宣言した。
興に乗ったのか、小川氏は
「今回やむを得ず希望の党から立候補している人もいるだろうし、無所属で信念を通している人もいる。選挙後は、これまで一緒にやってきた民進党を大きな軸として結集し、自民党の安倍晋三政権を打倒する」
とも語った。
ちょっと待て、と言いたい。
民進党は先月28日の両院議員総会で、前原氏が
「(政権打倒のため)名を捨てて実を取る決断」
として提案した小池百合子代表(都知事)率いる希望の党への合流方針を了承したはずだ。
その後、小池氏が「選別・排除」を掲げて3分裂したが、少なくとも希望の党で戦っている候補者は、
「憲法改正を支持」
「現行の安全保障法制を、憲法に則り適切に運用する」
という政策協定書に署名している。
憲法改正に反対し、安保法制廃棄を掲げている民進党にはもはや戻れないのではないか。
民進党は2016年3月、民主党と維新の党が合流し、誕生した。この間、3人の代表が登場したが、低い支持率にあえぎ、状況は改善しなかった。民主党政権時代の「悪夢の3年3カ月」の記憶が、国民の脳裏にしっかりと刻まれているからだ。
もし当選後、何食わぬ顔で、民進党再結集に賛同するなら、あまりにも有権者をバカにしている。「偽装民進党」によるバッジ・ファーストの選挙戦と言われても仕方ない。
◆小川参院会長宣言「民進党は不滅です!」
前原氏の解任案は、野党混乱の”戦犯”として責任を取らせるもの。衆院選後にの両院議員総会を緊急招集し、解任決議案を提出すると言い、事実上のクーデターに近い。
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は
「選挙後に野党の再々編が起こるのは必然だ」
と言い、続けた。
「問題は、野党がどれだけ議席を獲得するかだが、自民、公明両党に対抗するための野党結集は避けられないだろう。選挙期間中に、民進党の再結集について言及するのは有権者にとって分かりづらい。希望の党で出馬し、当選後に戻ったら、『そもそも希望の党とは何だったのか』という疑念が生まれ、政治への不信感を深める可能性がある」

2017.10.12 21:47更新
【衆院選】
民進党は不滅!? 参院民進党が選挙後の再結集模索 前原誠司代表を解任する動きも
http://www.sankei.com/politics/news/171012/plt1710120063-n1.html
民進党の参院議員の多くが希望の党に合流せず、希望の党や立憲民主党、無所属として衆院選を戦っている民進出身者の再結集を模索していることが12日、分かった。小川敏夫参院議員会長らが提唱しており、衆院選後の両院議員総会で前原誠司代表を解任する案も検討されている。民進党から大量の前職を送り込んだ希望の党の候補が衆院選後に古巣に戻ることになれば、有権者への背信行為ともなりかねない。
「長嶋茂雄さんの言葉を借りれば、民進党は不滅です!」。小川氏は12日、東京・JR大森駅前で行った立憲民主党候補の応援演説で、民進党が選挙後も存続することを強調した。
その上で「今回やむを得ず希望の党から立候補している人もいるだろうし、無所属で信念を通している人もいる。選挙後は、これまで一緒にやってきた民進党を大きな軸として結集し、自民党の安倍晋三政権を打倒する」と訴えた。
小川氏は産経新聞の取材に対し、前原氏が決断した希望の党への合流について「思い通りになっていない」と指摘した。小川氏が民進党の参院議員に聞き取り調査をしたところ、過半数が希望の党への合流を望まなかったことも明らかにした。
小川氏は「これまでの民進党のように(左右)両ウイングが結集すべきだ」と強調した。党内には、衆院選後ただちに両院議員総会の招集を求め、前原氏が代表を辞職しない場合、解任決議案を提出する動きがあるという。

2017.10.14 13:49更新
【衆院選】
小川敏夫氏「リベラル再結集は民進党再結集にあらず」自身の発言をツイッターで否定 追い風止めかねない? 火消しに躍起
http://www.sankei.com/politics/news/171014/plt1710140026-n1.html
応援演説で「長嶋茂雄さんの言葉を借りれば、民進党は不滅です!」と述べ、選挙後に民進党の再結成を図っているのでは、と報じられた民進党の小川敏夫参院議員会長が火消しに躍起だ。
小川氏は14日までに自身のツイッターに「存続する民進党を大きな軸にリベラル再結集を、との私の発言が、一部報道で『民進党再結集』と意図せぬ解釈になり、あらぬ臆測から、党を離れて新たに鮮明な旗を掲げた枝野(幸男)さんに迷惑をかけたようです。多くの仲間が立憲民主党の結党に共感し、応援していますが、即合併や合流という話はしてません」と投稿し、民進党の再結集を否定した。
枝野幸男立憲民主党代表が13日夜、「一部に真意と異なる報道がありますが、民進党の今後については残った皆さんが独自に判断されること。選挙が終わったから元のさやに戻るという話ではありません。立憲民主党を個々の判断で応援いただいている参院民進党の皆さんなどとの関係を大切にしつつも、新しい旗を高く掲げて皆さんの期待に応えます」とツイートしたことを受けてのもの。
劣勢が伝えられる希望の党の小池百合子代表(東京都知事)が参院民進党の動きを13日夜のBSフジの番組で「政治不信の極みになる。参院の皆さんは今度は自分の選挙がある。そこを見ていることが透けて見える」と批判。立憲民主党にとって、こうした批判が追い風を止めてしまうとの焦りもあったようだ。(WEB編集チーム)

2017.10.14 22:08更新
【衆院選】
小泉進次郎氏、民進系の再結集を猛批判「ジョークじゃないですよ。いくらなんでもひどい」
http://www.sankei.com/politics/news/171014/plt1710140033-n1.html
自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は14日夜、神奈川県藤沢市内で街頭演説し、衆院選後に民進党出身者による再結集論を批判した。「一昨日あたりから『選挙が終わったら一つに戻ろう』と。皆さん、これ、ジョークじゃないですよ。私は野党の批判ばかりするつもりはないが、この1点だけはいくらなんでもひどい」と述べた。
小泉氏は「野党は自分たちで党を無くす決断をし、希望の党、立憲民主党、無所属に分裂した」と指摘した。その上で「北朝鮮がミサイルの準備をしているかもしれないという報道があり、街頭演説のときにJアラートが鳴るかもしれない。今、世界が混迷する中、野党は3つに分かれた後、選挙が終わったら1つになろうというのには驚いた」と酷評した。
一方、憲法改正で自衛隊の明記を盛り込む党公約に関し「自衛隊を憲法違反だと思っている人はほとんどいない。だったら、憲法違反の疑いがないような状況にもっていこうという考えは、多くの方々に理解が得られると思う」と述べた。
その上で「保守とか、リベラルとか、そういう議論から(憲法改正議論が)スタートしたので前に進まない。そういうスピード感で、変化の激しい時代に安心して生きられる国をつくることができるのか」と語った。

2017/10/1423:20:04

安倍の馬鹿は、世界中の嫌われ者トランプと歩調を合わせ、北朝鮮を煽ったり、テロリストを挑発するようなことを言って、日本の平和を乱しました。

安倍になる前は戦争のせの字も、日本人は心配していなかった・・・!

若者の就職率がいい??
少子化だから当たり前のことです。
さっさと安倍を退陣させ、平和な日本を取り戻しましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。