ここから本文です

会員制のアダルトサイトに飛ばされてしまい 慌てて退会するために電話してしまい...

oukaneko625さん

2017/10/812:42:10

会員制のアダルトサイトに飛ばされてしまい
慌てて退会するために電話してしまいました。
しかし退会するにも20万の入会料は払ってくれと言われました。
IDを教えてしまい、郵便で請求書が届くと言われました。
サイトペ

ージには顧問弁護士がいると書いてあったり
電話では電子取引商法の話もされました。
アダルトなのでクーリングオフするにしても料金がいると言われ
楽天のプリペイドカード料金支払いを言われました。
(5万分×4)
どうしたらいいですか?

サイトにあった番号も載せるので詳しい方いたら助けてください
・03-6709-2414
URL
・hr8ftnm3z.xyz

補足電話番号を調べたら同じようなものが沢山あり
詐欺サイトだと書かれていたのですが
私の書いたURLのものが見当たらなかったです。
番号が一緒のものはあったのですがどうなんでしょうか?
詳しい方いたら教えて下さい

さらに補足

住所は言ってないのですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shjitrai03さん

2017/10/813:28:23

「自宅の住所と、自宅の固定電話の番号が、バレてなければなら、基本的には無視して良いが、バレてる範囲によっては、微妙だが…?」と、思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasumin_0927さん

2017/10/1500:30:54

ガン無視で大丈夫です
住所を教えたり
書いてあったりして無ければ
全くもって何もできません
ボタンを押して勝手に
登録完了されていたら
真っ平ワンクリック詐欺です
警察沙汰や弁護士沙汰に
なったら相手が逃げます
相手が悪いし弁護士なんて
居ません嘘ですよ
何事も無かったかの様に
ガン無視しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/10/822:05:21

ボタン 等を押して勝手に登録完了しましたの画面が出て来たなら、
ワンクリック詐欺ですから、
電子消費者契約法と云う法律により本契約は無効ですから、
そもそも契約成立する訳では無いので、
質問者様からわざわざ詐欺サイトに
退会申請の連絡(メール、電話)をしなければ、
ワンクリック詐欺サイトからメールや電話が来る事は無いので、
この時点での対処法は完全無視・放置で最善策です。

「サイトページには顧問弁護士がいると書いてあったり」
⇒サイトの利用規約の事でしょうか??

利用規約の記載があったとしても、
契約が成立していない場合が多いので、まず慌てず落ち着いて下さい。

その利用規約が下にあったり、
上にあったり業と見にくい所にあったとしても、
業と分かりにくい所に利用規約 等を表示して、
サイトの利用者が気付きにくい様な細工をしてるのであれば、
基本的には本契約は成立しません。

そもそも、ワンクリック詐欺サイトの利用規約は、
詐欺サイトの詐欺師が好き勝手に適当に入力されたものですから、
法的は掲示板の落書き程度しか効力はありません。

ワンクリック詐欺業者(詐欺集団)に加担する
弁護士がいるとは思えないし、
この様に弁護士を通して裁判所に申告するとか、
ワンクリック詐欺サイト側が弁護士を呼ぶとか、
弁護士に電話する。と云っているのは、
質問者様が不安になる様な言葉で煽って来ますが、
これらでは完全無視・放置してしまえば、何も起こりません。


「アダルトなのでクーリングオフするにしても料金がいると言われ」
⇒ネット上の契約はクーリングオフの適用はありません。
※電子消費者契約法の本契約は無効ですから、
クーリンクオフの連絡は不要です。

この様に契約する意思が無いのに、
勝手に登録される様なワンクリック詐欺サイトに
クーリングオフが出来ないと諦めるでは無く、
サイトの契約自体が不成立及び、無効なので、
お金を振込む(支払う)義務は無いと解釈します。
※そもそもワンクリック詐欺はクーリンクオフは関係は無いとの事。

この様な不当な契約や不当な請求は、
無視すれば良いと云う事が大半ですが、
ワンクリック詐欺サイトの中には業とクーリングオフ制度を設けて、
電話やメールで連絡してきた
被害者(質問者様)の個人情報を入手しようとする、
詐欺の手口もあるので、騙されてクーリングオフの連絡をせず、
完全無視・放置してしまえば何も問題はありません。


「楽天のプリペイドカード料金支払いを言われました。
(5万分×4)」
⇒最新のワンクリック詐欺や架空請求詐欺の金銭搾取方法で、
以前は、銀行振込や現金書留、レターバックでの金銭搾取方法だったが、
最近はAmazonや
楽天のプリペイドカード 等の電子マネーで金銭搾取方法が多いので、
注意が必要です。
※レターパックでの送金も郵便法違反、
身に覚えの無い架空請求詐欺での電子マネーで支払うのもNG。

Amazonギフト券や楽天のプリペイドカードの暗証番号を送っても、
詐欺師は一般人を装って、
プリペイドカードの買取業者を創ってしまえば、
繋がりを証明出来ないので、
合法的に プリペイドカードを換金出来ると思われます。
※だまし取ったプリペイドカードを換金する目的です。

関連の参考URL

プリカ詐欺に注意!/国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/preca-sagi.html

ですから、
ワンクリック詐欺サイトからAmazonや
楽天のプリペイドカード 等の電子マネーで支払えは全て詐欺ですから、
絶対にプリペイドカードの暗証番号を購入して、
暗証番号 等を教えないで下さい。

「どうしたらいいですか?」
⇒ワンクリック詐欺サイトに電話をかけるのは、
それはカモになる部分で、
下手にワンクリック詐欺サイトに取り合えば、
質問者様の電話番号を知られて、
更に請求が止まるどころが、
逆に架空請求 等のターゲットにされるので、
もうこれ以上は、
ワンクリック詐欺サイトに相手にせず、完全無視・放置して下さい。

ワンクリック詐欺サイトに電話をかけてしまったとの事なら、
現時点では電話番号を知られてるので、
今後、別の詐欺業者から架空請求電話や
メッセージで架空請求詐欺メールが来ると考えられます。

相手から電話がかかって来ても、
電話を着信拒否にしても、
全く知らない別の詐欺業者から電話がかかって来るでしょうが、
もし、知らない電話番号から電話がかかって来たら、
電話を出ない 等を完全無視・放置して、
もし、ワンクリック詐欺業者からしつこい電話がかかって来たり、
不安や心配 等があれば、
以下の国機関の消費生活センターに相談して下さい。

消費生活センター(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/map/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/818:34:07

>アダルトなのでクーリングオフするにしても料金がいると言われ楽天のプリペイドカード料金支払いを言われました

↑の時点で、特定商取引法も理解して無い「架空請求詐欺業者」と思われます。

当然ながら、相手の電話番号は「着信拒否」に登録し「完全無視」を貫いて下さい。

貴方の「個人情報(住所・氏名)」が判らない限り、郵便物が届く事も在り得ないし、更に「少額訴訟」を提訴する事は不可能です・・・何の心配も不要です。

>私の書いたURLのものが見当たらなかったです。番号が一緒のものはあったのですがどうなんでしょうか?

詐欺業者が複数のサイトで「架空請求詐欺」を行なっているのです。

一つでも、ヒットし 入金が在れば 即そのサイトを閉鎖し、新しいサイトを立ち上げます・・・この繰り返しです。

参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

それでも不安が払拭出来ない場合は↓の専門家のアドバイスを聞いてください、詳しく教えてくれます。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

蛇足
ネット上には「絶対安心・完全無料」は存在しない前提でネットサーフィンを楽しんで下さい。

2017/10/813:38:08

無視して結構
入会で20万なら、仮に本人が合意したとしても公序良俗に反するので無効になります

ほっときましょう

mwie9jaさん

2017/10/812:43:14

支払うか踏み倒すか選択すればいいです