ファンタジー系の今オススメ本を教えてください。

ファンタジー系の今オススメ本を教えてください。 海外系の物語など 小説でお願いします。

小説 | 本、雑誌73閲覧

ベストアンサー

0

など、というのはどういう意味でしょうか? 小説なら個人的にはラノベになるので 海外の作品限定でないなら国内から挙げる事になります。 お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので 良ければ参考までにご覧ください。 http://seesaawiki.jp/anime_recommend/ 以下、数作抜粋+追加。 ●ノーゲーム・ノーライフ(本編 既刊9巻) 駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、 ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。 ―――――― たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので 頭脳戦の最高峰だと思っています。 ●Re:ゼロから始める異世界生活(本編 既刊14巻) 少年はある日、気付いたら異世界にいた。 とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、 暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。 その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、 その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。 ―――――― 理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、 話が進むにつれ面白さが増していきます。 ●ソードアート・オンライン(既刊20巻+SAOP既刊4巻) 現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ 死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを 強いられる事になったプレイヤーたちの話。 物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。 ―――――― 王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、 ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、 グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。 ●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(文庫版:本編 全10巻) 銀座に突如 異世界への門(ゲート)が開き、 そこから現れた者たちによって民間人の多くが犠牲となった。 政府は向こう側の世界を『特地』として自衛隊を送り込み、 事件の再発防止と調査をする事になった。 ―――――― 異世界交流や、文化の違いを見た時のリアクションが面白いです。 ●とある魔術の禁書目録(インデックス)(本編 既刊42巻) 超能力が科学的に解明された学園都市で、 レベル0だがどんな異能でも打ち消してしまう無効化能力者の少年と 10万3000冊の魔道書を記憶した魔道書図書館の少女を中心とした、 魔術サイドの出来事を中心に描いた物語。

その他の回答(1件)