ここから本文です

ウルトラマンと仮面ライダーどっちが面白いですか?

zik********さん

2017/10/815:01:09

ウルトラマンと仮面ライダーどっちが面白いですか?

閲覧数:
175
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhi********さん

2017/10/1512:40:36

どっちも面白く無いゴミです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_f********さん

2017/10/820:15:10

ウルトラマン

トロトロさん

2017/10/817:03:52

人それぞれと思いますが自分は仮面ライダーの方しか観てません。

kimidoriさん

2017/10/816:39:27

他の方々の意見見てわかると思いますが……それぞれ異なる意見が出回ってます。

特に片方しか見てないなんてことも……


他の水準としては視聴率がありますが……エグゼイドって低い割には近年で一番玩具とか売れてるんですよね。放送終了してすぐにVシネマ三本同時発表とかやたらと強気だし。

その一方でウルトラマン。やっぱり視聴率の伸びが悪いです。
じゃあつまらんのかというとやっぱりそうでもなく、最近まで離れてた私もオーブで戻ってきて過去作を遡って現在視聴中です。


こうなるとやっぱり個人の感性になるわけですが、やっぱり他の方々の回答の通りバラッバラです。
結局のところ、特撮で何見たいのかとか、貴方が期待しているものの影響が一番強いかと。


仮面ライダーは等身大だから、自分もなりたいとかそういう方向に想像し易いだろうってのはありますがね?
ウルトラマンの大型同士の戦いや、仮面ライダーより多いビーム戦……つまり遠距離技の数々もあります。近距離戦も沢山やってますが、看板技が光線ですからねこちらは。

強さのロマンを刀剣に感じるか銃砲に感じるか、に近いものがある気がする。

私としては今のところ仮面ライダー寄り。ビルドはまだ評価中だけど少なくともエグゼイドは良かった。特に神が。

オーブも燃え上がりましたよ? サンダーブレスターが特に良い。
それだけにジードには期待が大きい。

私は、どちらも面白いがどちらかと言うと仮面ライダー寄りと言った感じ。

作品は最近どっちもシリアス寄りな気がするので多分片方気に入ればもう片方も気にいると思いますよ?
ただウルトラマンは最新作をYou Tubeで配信してるので見やすいというのはあると思う。 ライダーは過去作だけなので。


あと戦隊にも目を向けられたら向けてみて欲しいなーとか言ってみたり。
私個人の意見ではこの二作より下にしてしまいますがね? それでも面白いよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/816:21:34

魔弾剣士さん

2017/10/816:19:38

どちらも長いシリーズものですので作品によります。

ただし、1番最初の作品同士という事でしたら、個人的には僅差で仮面ライダーに軍配が挙がります。

因みに、現在のビルドとジードなら僅差でジードです。