ここから本文です

あなたのオススメの文庫本、小説を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/10/815:26:14

あなたのオススメの文庫本、小説を教えてください!

できたらネタバレしない程度にあらすじも教えてもらえるとありがたいです!

補足すいません!まったく好みなどを言ってなかったんですけど
先程君の膵臓を食べたいの著者住野よるさんの作品を読んで面白いと思ったのでその類でなにか面白いのがないのかなと気になりますし全く別のジャンルでも興味があるので是非教えてください!

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/10/818:26:11

矢部嵩さん「少女庭国」

沼正三さん「家畜人ヤプー」

どちらもぶっ飛んだ世界です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumicosummerさん

2017/10/816:51:32

全くお好みがわかりませんが。

東野圭吾さん

“マスカレードホテル”

殺人予告のあったホテルに潜入した新人刑事。
そこでホテルウーマンと協力して、
事件解決にとりくみます。

何気なく起きる日常の事件、
そして殺人予告は防げるのか?

続編の、
“マスカレードイブ”も。

もし、お好みに合わないようでしたら、
返信が補足してください。

2017/10/816:41:07

個人的にはラノベになります。

お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●ノーゲーム・ノーライフ(本編 既刊9巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●Re:ゼロから始める異世界生活(本編 既刊14巻)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●ソードアート・オンライン(既刊20巻+SAOP既刊4巻)
現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
――――――
王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。


●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(文庫版:本編 全10巻)
銀座に突如 異世界への門(ゲート)が開き、
そこから現れた者たちによって民間人の多くが犠牲となった。

政府は向こう側の世界を『特地』として自衛隊を送り込み、
事件の再発防止と調査をする事になった。
――――――
異世界交流や、文化の違いを見た時のリアクションが面白いです。


●電波女と青春男(本編 全8巻+SF(すこしふしぎ)版)
親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。
――――――
個人的に爆笑した作品の一つ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる