ここから本文です

ゴルフについてです。バックスピンは難しいですか?打ち方教えてください。

aki********さん

2017/10/817:12:50

ゴルフについてです。バックスピンは難しいですか?打ち方教えてください。

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/10/818:10:23

フェース加工有りの新品のウェッジを買うのが近道かもしれません。
因みに右手首を返さずクリーンに打つとスピンはかかりやすいです。

「ゴルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/10/822:14:36

スピンをかけすぎても、かけ忘れても、頭の悪い奴呼ばわりされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/10/820:20:13

普通に打てばバックスピンです。
トップスピンで打つのは難しいというかロフトがある限りはかなり無理があります。

vv_********さん

2017/10/819:40:18

プロ並みのバックスピンは難しいと思いますが、ゴルフはパター以外
ボールに逆回転与えるゲームなので、ボールとクラブの種類により
スピン量は変わりますが、正しいグリップでスクイ打ちしなければ、
普通にかかると思います。

スクイ打ちしているなら、ボールの5cm手前にマスキングテープ貼って
テープを打たない様なスイングを研究すると良いと思います。
ゴルフのスイングは、バックとダウンは動く順番が逆に成るので、順番
間違えなければ、一番最後に動いた【左の靴の中】からダウンは始まり、
スイング軌道の最下点は自然にボールの先になり、バックスピンは勝手に
かかると思います、スイングの順番覚えるには、ショートアイアンの
ハーフスイングで、アドレスに戻さない連続素振り沢山すると、筋肉が
メカニズムを暗記すると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2017/10/818:11:19

打ち方の前に、打つための準備が大事です。

1)スピンのよくかかるウェッジをご用意ください。

2)スピンのよくかかるボールをご用意ください。

3)雨の降った後の、柔らかいベントグリーンで、受けグリーンになっているホールを選んでください。

4)良いライに球を置き、ダフらないように、できるだけ球に直接コンタクトしてください。

5)後は、ウェッジとボールの性能を信じて、ピンに向かって真っ直ぐ打ってください。

以上です。

com********さん

2017/10/817:19:56

HSがあればウェッジを普通に打つとかかります
HSが遅いとかかりません