ここから本文です

郵便局の不在票が入っていて書留をその郵便局に行って受け取る場合、印鑑じゃなく...

hey********さん

2017/10/817:44:27

郵便局の不在票が入っていて書留をその郵便局に行って受け取る場合、印鑑じゃなくサインでも大丈夫ですか?身分証明書はもちろん持って行きます。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/10/817:58:49

クレジットカードではないのなら印鑑は不要です
フルネーム記載になります

郵便物の配達受取の方法
http://yubin.2-d.jp/y3/03.html
配達時不在で不在留置になった書留やゆうパックの窓口受取の方法
http://yubin.2-d.jp/y5/02.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/10/817:52:21

本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等)を持参すれば印鑑でなくても、サインで大丈夫です。

man********さん

2017/10/817:48:11

フルネームのサインでOKです(ご本人確認証明証は必ず持参して下さい)。