ここから本文です

毎日王冠で後方待機を宣言したアストラエンブレムは、最後の直線で外にも持ち出さ...

kth********さん

2017/10/817:51:16

毎日王冠で後方待機を宣言したアストラエンブレムは、最後の直線で外にも持ち出さず、内を走って見せ場も作れず、元々力不足だったんですか?

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/10/822:00:58

騎手がヘボなだけ。
今日はスタートで終わり。騎手で負けた。

結果出てるのにくだらん戦法を試そうとするとか、バカなのか?って言いたいわw

人間が負けさせたレースです(# ̄З ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/906:39:40

戸崎のコメント
「ゲートでちょっとうるさかった。最後は内に刺さっていた」
よ~いドン!終了~~~~

2017/10/901:43:47

スローすぎただけです。レース自体上がり33秒5、勝ち馬もアストラも32秒8。これ以上の足を使うのは容易ではありません。
出遅れたので諦めて後方待機にしましたが、全くレースが流れませんでした。

fru********さん

2017/10/820:18:11

出負けが痛かった。まあ今回は後方待機策だから結果は変わらなかったかもしれないが。私は使われてる強みで穴狙いしたが後方待機策が通用するほど甘い相手じゃないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/10/818:21:47

アストラエンブレムはG3やOP特別でも勝ちきれず2着と負けている馬です
かたや毎日王冠はG2、G1の勝ち馬や連対馬、G2の勝ち馬などがズラッと並んでいる訳ですからアストラエンブレムの力不足は明白ですよね('_'?)
但し実績上位馬の多くは休み明けで、アストラエンブレムは順調に使われていましたから、そこで狙い目があった訳ですが出遅れてはねぇ
アストラエンブレム自身は32秒台の上がりは使っていますから、もう少し位置取りが前なら面白かったのですが(;^_^A
レースは1000m通過が60秒で開幕週の馬場を考えればペースはやはりスロー、上位に来た3頭は32秒8・32秒6・32秒6の上がりを使っています
最後方から同じ上がりでは届きませんよね?(;^_^A

pep********さん

2017/10/818:19:16

陣営の後方待機宣言は知ってましたが、まさかケツのケツからのんびり進めるとは、、ガッカリでした。