ここから本文です

ジョンマスターオーガニックの成分表示の不備はどうして、おおやけになったのです...

hukuokakilyouiさん

2017/10/818:18:59

ジョンマスターオーガニックの成分表示の不備はどうして、おおやけになったのですか。何年も隠されていたのでしょうが、何故ばれたのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1019:52:56

いつの時点かは不明です。
この3~4年ほど、愛用していたので、あまりにかけ離れた成分にがっかりしています。
今の程度の成分であれば、この価格でなくても他社のもので類似品は多くあるので信頼して購入していた顧客は離れるでしょう。

内部告発の可能性は高いのかなと思います。

いつから成分変更になったのかは、明確にされていないので、わかりかねますが、最初に購入した時のほうが自然にきれいな髪に慣れたと思います。
抜け毛の量も少なかったのですが、最近は、以前と変わらない感じでした。

1~2年前より、二度洗いしなくてもよく泡立つなと感じて、店員さんに言うと、「髪と地肌が健やかになっていると思う」と言われ、泡立つのなら1度洗いでよいといわれました。
ノーマル~ドライタイプ向けの商品の大半を使った結果、最初に購入したシリーズに戻そうと思うと伝えると「頭皮は乾燥気味なので、一番保湿効果が高い(お値段も高い)シリーズがいい。夏になって、買い替えては?」と言われました。

もしかすると店員さんも成分の変化を知りつつ、一番負担が軽いものを勧めてくれたのかもしれないと思いました。

今回の件で、百貨店のスタッフさん等は、かなり、自分自身も愛用して、ファンだったと公言する人が多く、こちらが恐縮してしまうほど。平謝りされていました。

ちなみに百貨店では返金対応も多いのですが、公式ホームページは、かなり態度がわるい、遅いとブーイングの嵐です。

神戸製鋼も問題ですが、ジョンマスターオーガニックも大きく問題視してほしいと思います。

内部告発?なのかわかりませんが、公にしてくれて、ありがとうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/12 17:46:40

ジョンマスはこの期に及んでも、ホームページで自画自賛してます。
怒りを通り越してしまいます。
ジョンマスの組織は根っからの詐欺体質なのでしょう。

「ジョンマスターオーガニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kokowa43さん

2017/10/902:17:43

ジョンマスターは上場企業でないため、第3者による調査等がなく長年ばれなかったという噂を聞きました。
そのため内部告発が濃厚らしいです‥‥

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。