ここから本文です

日本からイタリアへエアメールを送ろうと思っています。現地の人から教えてもらっ...

nat********さん

2017/10/819:38:35

日本からイタリアへエアメールを送ろうと思っています。現地の人から教えてもらった住所の一部がこちらです。
「via galileo galilei ○」(○は数字)
調べてみるとこれは通り名なのですね。イ

タリア内にこの住所(通り)がたくさんあって、手紙の宛名に困っています。
他にわかっていることは、ロンバルディア州のミラノということのみ。郵便番号もわかりません。
相手に内緒で手紙を送りたくて、できればこれ以上本人に聞かずに送れたらいいなと思っています。
そこでご質問です。
①下記のURLで、同じミラノといっても地区によって郵便番号が異なることはわかりました。やはりその地区名を相手から聞かないと特定は難しいでしょうか。
http://jp.postalcodecountry.com/zipcode/LM-1-Italy-1#.WdnyE0FcWEc
他にわかっている情報だけでこぎつけられる方法はないでしょうか。
②宛名の書き方について調べていますが、イタリアは州の名前は書かなくて良いのですか?
③もし地名が必須だとして、書き順は下記で合っていますか?
「via galileo galilei ○ (地名) MI Milano (郵便番号)Italia」
ミラノのコードがMIと見ましたがそれを書けば「Milano」は書かなくていいのでしょうか。
④milanが英語でmilanoがイタリア語と見ましたが、イタリアへ送るので宛名に書くときはmilanoで合っていますか?

以上です。初めて送るのでわからないことだらけで申し訳ございません。正確に書かないと届かない場合もあるとのことだったので不安で……。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/10/820:04:11

ミラノ、というのは「Milano市」で間違いありませんか?
Milano県内の他の市、例えばSesto s. giovanniやRho等ということはないですか?

もし、中央駅(stazione centrale)の側、という話も聞いたことがあれば、確実にMilano市内なのですが...

一応、Milano市内であると仮定すると

Sig.○○ / Sig.ra○○

Via Galileo Galilei 番地
20124 Milano
ITALY

これで届きます。

MI必要ありません。
これを入れるのはMilano県内の他市宛ての場合です。
20124 これが郵便番号(CAP)です。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/8 21:12:39

お二人とも早急にご回答いただきましてありがとうございました!お二人の回答を参考にGoogle Earthやマップで今一度見ましたところ、恐らく市内だろうと思います。
宛名の書き順や郵便番号を正確に教えてくださって、大変助かりました!早速手紙の準備をします。本当にありがとうございました!

「zipcode 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azi********さん

2017/10/820:08:48

>③もし地名が必須だとして、書き順は下記で合っていますか?
「via galileo galilei ○ (地名) MI Milano (郵便番号)Italia」

via galileo galilei ○ 郵便番号 MILANO ITALIA

です。ミラノには同じ通りがあるようですので郵便番号が必須ですね。住所を特定されるのは色々問題があると思われますので・・・
ミラノ中心地 20124
ミラノ郊外 20019 Settimo Milanese (MI)
どちらかだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる