ここから本文です

現在ノートPCが不調(異音がしたりフリーズが連発したりします。)で買い替えを検...

ies********さん

2017/10/821:02:05

現在ノートPCが不調(異音がしたりフリーズが連発したりします。)で買い替えを検討中ですがどういう選択すれば良いかアドバイス頂けたらと思います。

使用期間は約2年でCPU:corei5 メモリ:4GB? 回線はADSLです。

大体はネットをする事と写真等のデータ保存程度です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

リクエストマッチ

2017/10/821:09:39

記載の目的ですと現在のPCでは、ややオーバースペック気味です。勿論、余裕は有った方が良いのですが・・・ただ不調とオーバースペック気味なのは無関係です。

買い替え候補ですが
[廉価版]
http://kakaku.com/item/K0000995117/

[少しスペックが良いもの]
http://kakaku.com/item/K0000995517/

メーカーはコストパフォーマンスとサポートの評判からHPを選んでみました。
記載の目的なら、どちらでも宜しいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/10/9 21:22:35

参考機種までアドバイス頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hog********さん

2017/10/821:08:36

PCの知識が高ければ、SSDに積み替えてメモリ8GB位に増やして、amazon辺りで安いWindows10を買って再インストールし、移行したいデータはUSBのハードディスクケース買って、古いHDDを入れて持って行くのが一番安上がりと思いました。

やはりハードル高いと思われましたら、今はPCも安価で手に入る時代ですので、店頭でデザインやスペックの気に入った端末見つけてkakaku.com辺りで一番安いものを購入する事オススメします、