ここから本文です

化学兵器や生物兵器が主流になると歩兵は役立たずになりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/821:16:48

化学兵器や生物兵器が主流になると歩兵は役立たずになりますか?

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/10/1002:33:14

BC兵器が主流になれば、現在の防護装備がより改良されるでしょうね。
現行装備は熱等のストレスが非常に大きく長時間の作戦は困難です。
歩兵はいつの時代でも重要な兵科です。
装備が改良されて存続します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2017/10/909:38:01

今の歩兵に生物科学兵器はそんなに有効じゃないですし
無人機使おうが、NBC使おうが
最終的には歩兵が必要ですので。

a02********さん

2017/10/900:17:33

逆に歩兵の出番が増えます

h_e********さん

2017/10/823:44:30

逆です。
歩兵を無力化するための兵器です。
市民を目標とすれば、テロです。

pmm********さん

2017/10/822:05:57

ほとんど防護手段が無い第一次大戦が毒ガスの大安売りでしたが歩兵は健在でした。

vya********さん

2017/10/821:54:18

化学・生物兵器なら防護服と防毒マスクで完全に防御できます。行動に多少の支障をきたしますが、戦闘力を奪うまではいきません。また化学兵器の場合は中和剤 生物兵器の場合はワクチンや抗生物質等を事前に投与することにより その影響を最小限に食い止められます。ですから戦場で生物・化学兵器を使用しても使用される側の対策さえ充分であれば戦闘力を失うことはありません。