ここから本文です

不倫と知らずに不倫をしてしまいました、アドバイスお願いします。 私は独身、相...

アバター

ID非公開さん

2017/10/823:45:35

不倫と知らずに不倫をしてしまいました、アドバイスお願いします。
私は独身、相手は既婚(子持ち)です。

知らずに交際していて(交際期間は2ヶ月)色々あって発覚し、私からは「幸せな家庭が

あるなら、大事にして下さい。私からは何も奥さんにアクションを起こすつもりはありません、大人しく身を引きます。」と連絡したところ「結果的に騙すことになって申し訳ないことをした。家庭はうまくいっていない、寝室も1年以上別々だった。今、離婚に向かって話し合っている」と色々言われました。
私も本当に大好きだったので、結果的に離婚したらまた連絡して下さい、それから話しましょう。と言い、終わりました。

そしたら今度は、奥さんの方から連絡が来ました。
私と彼とのメールや私の連絡先、身辺などを調べていて知っていました。

私は交際中に結婚していることを本当に知らなかったのと、奥さん側の離婚の際の切り札に使われるのが嫌だったので、とっさにその時に不倫だとはじめて知ったフリをしてしまいました。

その場合でも、離婚後に、また連絡を取り始めたら不倫だと思われて慰謝料を請求されてしまいますか?
知らずに交際して知ってから別れて、離婚後に連絡が来て話し合って新たに交際を始めることになった場合は結果的に犯罪になりますか?慰謝料を払うべきですか?
アドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfu********さん

2017/10/911:22:59

不倫する既婚男性の口説き文句(家庭が上手く
いっていない。離婚の協議中。など)に騙されて
いますネ。
質問者さんの年齢がわかりませんが、言えることは
騙されているということです。

それから、慰謝料請求について裁判になると不貞行為
の有無なども明らかにされます。
不貞行為がなくても、相手の夫婦関係が本当に破たんし
ている等の事実があれば慰謝料請求は発生する可能性が
あります。

貴女が受ける不利益(慰謝料請求だけでなく、噂とか
社会的制裁のようなもの)に耐えられるのであれば
いいですが、このことが貴女の周囲の人たちに知られる
ことも考慮しておいた方がいいでしょう。

日本では、不倫における刑事罰は確かなかったように
思います。

以上のことから、貴女は大人しく身を引き一切連絡を
しないことがベストだとお伝えしておきます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1003:31:44

私は30代です。
    そうですね、不倫ですからそう思われてしまって当然です。
    私もするまでは、本当に毛嫌いしている側でした。
    でもそれと同時に例え結婚していることが分かっても自分の気持ちに嘘は付けないんだと身をもって知ることが出来ました。
    普通なら冷めてしまうはずなのに。
    でも犯罪は犯せないので、今は離婚が成立して向こうから連絡があるまで私から接触はしないつもりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/10/1520:05:23

みっともなー女だな

騙されてたことがわかったのに、「離婚したら連絡して」ってw
そんなこと言ったら、彼の離婚の責任を取ることになるのわかってる?

まともな女なら、「騙してたのは許せないので、さようなら」と言うだろうね

モテない女って情けないよな

kka********さん

2017/10/1023:26:33

なんで、そんな芝居したの?まだその不倫男に未練があったから?馬鹿だねえー

しかし、どうして不倫するような男を好きになるのかねえ。ほぼ、ろくでもない男で仕事も出来ないし、人間性もダメ。共通しているのはうわべを取り繕って自分を良く見せようとかする。そう言うのが多いみたいだな。

あなたは知らなかった時に間違いなく不倫をしていた。
だけど不倫だと知ったら、そこでやめた。

奥さんにとっては知ってようが知らなかろうが、不倫だと言うのは同じ、ただ不倫慰藉料を取れない。あなたが知らなかったからね

だから口惜しいし、本当に苦しいだろうな。

ところであなたは人を苦しめて楽しい方なの?人の痛みが分からないなら、その男とお似合いだね。めでたく離婚したら、再婚相手して夫婦で不倫三昧したら?

平気で芝居して嘘つく女は不倫男でも良いだろう。他に相手はいないしね

uky********さん

2017/10/900:44:14

あなたは被害者ですから、支払う必要がないです。
離婚したらなお、奥さんとの関係は途切れるので、その後、彼とくっついても何も言われる筋合いがないです。今は、おとなしく待つしかありません。

e_u********さん

2017/10/823:56:18

そうゆうフェアじゃない関係を最初から築くといつまで経っても格下に見られますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる