ここから本文です

テニスの質問です 僕はサーブを打つときコンチネンタルグリップなのですが、 ほ...

hid********さん

2008/7/2816:14:23

テニスの質問です
僕はサーブを打つときコンチネンタルグリップなのですが、
ほとんどのプロはそれよりももっと薄いバック寄りのグリップと聞きましたが、本当ですか??

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/7/3018:03:32

基本的にはコンチネンタルで良いと思うのですが、回転系、特にスピンやキックサーブを打つ時はバック寄りのグリップの方が打ちやすいです。それらのサーブは頭の後ろにトスアップしたボールを横というか斜め上に擦り上げるような打ち方をしなければならず、バック寄りのグリップの方が厚い当たりで打てるし、その際のリストワークが楽だからです。

質問した人からのコメント

2008/8/4 11:53:59

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

編集あり2008/7/2914:40:50

いや、完全に否定はできませんが、
結構あついグリップだと思います。
でも、実際TVなんかで見るプロは厚いグリップが多いですよ。