ここから本文です

この肌の場合どの美容皮膚科で受けるべき治療はなんでしょう。または普段から気を...

アバター

ID非公開さん

2017/10/904:54:09

この肌の場合どの美容皮膚科で受けるべき治療はなんでしょう。または普段から気をつけることはなんでしょう。

説明しづらいので写真をあげてみました。
もともと褐色肌ではあるものの特に目立ったシミなどはないです。普通に鏡を見るとニキビ跡が目立つかなというくらいです。
ただ光の反射具合や、朝に鏡を見たりするとこの写真のようにくすみが出てきます。
このくすみ痕とニキビ痕もどうにかしたいです。
フォトシルクなどで消えるものでしょうか?

今度美容皮膚科に行こうと思うのですが、これがなんなのか分からなければ、どんな治療が必要なのかわからないです。

病院に聞けよとおもうも知れませんが、もしかしたら日本語が通じない韓国の美容皮膚科に行く可能性があるので、せめて自分のこの症状にはどんな治療が必要かだけは理解したいです。

どなたか詳しい方教えてください。

補足質問内容改めます。
①このくすみがなんなのか。
②美容皮膚科でこのくすみにはどんな治療が最適か。
③ついでにニキビ跡にも効くものがあればなお良いです。

ご回答お願いします。

美容皮膚科,治療,フォトシルク,ニキビ痕,ニキビ跡,ビタミンC内服,トランサミン

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/911:01:40

美容皮膚科で施術をしてもらったと
しても100%の保証はありません。
一時的によくなっても、再発する
可能性の方が多いです。
そして、医療行為は、必ず副作用が
伴うことも、理解しておきたいですね。

私たちは、健康で生きていく上での機能が
すべて体に備わっています。
少し無理をしても、元へ戻ろうとする力が
働きます。
体の仕組みを理解できていなく、体に
負担がかかることをすると、元々体に
備わっている機能が働かなくなり、
病気や肌トラブルが起こってきます。

肌は自らうるおうことができます。
肌に過剰の負担をかけると、機能が
働かなくなり、乾燥して肌トラブル
という形で現れてきます。

美容皮膚科に行かなくても、
肌の仕組みを理解できたなら、ご自分で
卵肌を手に入れることが可能です。

肌に必要なのは、ただただ水分のみ。
水分を与える以外、何も必要ありません。
与えれば与えるほど、卵肌から遠のきます。

肌に水分が満ちていると、肌細胞は活性化し
傷んだ肌細胞を修復する作用があります。

そして、水分があるところには、うるおい成分の
皮脂が分泌されやすくなり、水分と皮脂が混ざり合い
クリームが作られます。

このクリームは、肌の内側で作られていますので、
しっとり感を長く持続できますので、冬の乾燥期にも
肌荒れを起こしません。

にきび跡になったのも、肌に過剰なケアを行った
ため、肌細胞が働けなくなり、このクリームが
作られてなかったのです。

ですから、肌を乾燥させるものを止め、
肌に水分を与え続けていけば、クリームが
作られるようになり、ニキビ跡も卵肌に
変わってきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/911:40:17

    補足失礼します。
    そうですね、確かに私は乾燥肌でいつも保湿が課題です!
    ・ダブル洗顔はしない。
    ・朝は水洗いのみ。
    ・化粧水は皮膚科のヘパリンなどの保湿剤。
    以上を気にしながらケアしています!

    ただ若気の至りでニキビが出来たら潰してたりしていたので、その跡が何年経った今も残っています。

    美容皮膚科には用があって行くのでついでに何か効果のあるものがないのかと思いました!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marin000vitaさん

2017/10/1406:50:52

おでこが片側なのかよくわからないのですが、
太田母斑や遅延性両側性太田母斑のようにも見えます。
治療はレーザーになります。詳細については検索してみてください。

そうでなくて、ニキビ痕もふくめて炎症後の色素沈着なら、トランシーノなどトランサミンとビタミンC内服、ハイドロキノン外用。
保湿、日にあたらない、こすらない。
変な化粧品をつかわない。

まずは日本の美容皮膚科を受診されてみてはどうですか?

suiteanadrolさん

2017/10/918:26:58

かわいい。職場のおばさんみたい。