ここから本文です

高速道路での大型トラックの右ウインカーの意味。 ①この先が混んでいるって意味の...

mas********さん

2008/7/2816:42:42

高速道路での大型トラックの右ウインカーの意味。
①この先が混んでいるって意味のハザードの半分ですか?
②このまま追い越し車線を走り続ける(パッシングと同様)ですか?

当方は②の意味だと思って積極的に使っています

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2008/7/2816:51:43

こんにちは

2)どけ、じゃまだ。
の意味の方が正しいですかね。

あまりいい傾向ではないと思いますよ。>多用

質問した人からのコメント

2008/7/28 16:58:26

感謝 回答ありがとうございました。②の意味なら夕方の中央道で初めて見てなんじゃこりゃと思いました。①の意味ならベストカー別冊の文庫本に書いてありました。
下品なパッシング多用よりは威圧感を与えなくてスマートですね。パッシングはスーパーGTで見る光景です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbo********さん

2008/7/2816:57:46

記憶が正しければ、排気ブレーキ使用(ストップランプが点かない為)の
意思表示であったような気がします。

…まちがってたらスミマセン!

hir********さん

2008/7/2816:57:05

シチュエーションによって色んな意味合いがありますよ。