ここから本文です

虫歯治療って絶対麻酔しますか??

アバター

ID非公開さん

2017/10/910:55:13

虫歯治療って絶対麻酔しますか??

その少し黒ずんでるとかではなく。
学校で虫歯ですよと言われた所の治療って麻酔しますか??
昔虫歯治療した時痛くてトラウマです。
麻酔すると思いますか??
多分C3かG2だと思います。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/10/1113:13:46

C2くらいからは象牙質付近まで削ることが多いので基本麻酔はしないと激痛が走ります。虫歯の大きさによってはしない場合もありますが基本します。

歯に穴が空いていたりくぼんだりしていたら確実にしますが、点と黒くなっているくらいならしない場合もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1115:46:38

    そうなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/10/923:53:39

医療援助でも、笑気鎮静法と局所麻酔の両方で治療を受けられますよ。

笑気も保険診療の範囲内です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/10/911:21:40

歯科医師です。
患者さんが痛みを感じるレベルの治療であれば麻酔をしてやるのが普通です。ただ虫歯が進行していたり、歯の位置によっては麻酔がうまく効かずに痛い治療になることはあり得ます。
早めの治療の方が痛くないので、早くいってください。