ここから本文です

先日テレビとiPhoneをHDMIで繋げて見ようと思ったのですが、なかなか繋がりません...

jap********さん

2017/10/911:17:26

先日テレビとiPhoneをHDMIで繋げて見ようと思ったのですが、なかなか繋がりませんでした。

そこで変換アダプターに充電器をさしてみたら繋がりました。

テレビ→HDMI→変換アダプター→iPhone
→充電器

のような感じでこんなに沢山つけないと繋がらないのでしょうか?

せめて充電をあらかじめからしておけば繋がるとかそういった事はあるのでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yik********さん

2017/10/913:38:53

一番肝心の変換アダプターがなにをつかっているのかわかりませんが、Apple純正のAVアダプターならiPhone→AVアダプター→HDMIケーブル→テレビと接続するだけです。
個人的には、充電しながらiPhoneを使うということはバッテリーの劣化を進める可能性があるので、そのような使い方はしません。

また、iPhoneとテレビを接続する目的が書いてないですが、主にYoutubeなどの動画をテレビで見る目的なら、自分だったらFire TV Stickをつかいます。

『 Fire TV Stick』は、YouTube / Hulu / Netflix / dTV などの動画配信サービスに対応しているので、iPhoneを使わなくても、これらのサービスが提供している動画をテレビで視聴できます。どんな動画配信サービスに対応しているかなど詳細は、つぎのリンク先が参考になると思います。
※『Fire TV Stick』ネット動画をテレビで楽しめる端末
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-FireTVStick.php

なお、ミラーリング機能もあるので、iPhoneの画面をテレビに映すこともできます。たとえばiPhoneでゲームをする場合にテレビに映して楽しむことも可能です。

  • 質問者

    jap********さん

    2017/10/915:18:35

    回答ありがとうございます。
    私が使っているのはAppleの純正アダプターです!
    iPhoneを使わないで見る方法もあるんですね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhs********さん

2017/10/912:29:16

テレビと接続した場合、タブレットなどの無線マウスが利用できる本体では、操作をマウスから行えばいいのですが、本体を操作しなければならない場合、それだけでもテレビと接続するのが面倒になると思います。

うちは無線マウスが使えるタブレットですが、テレビと接続するのが面倒で、本体のみでの操作ばかりしています。うちのタブレットの場合は、HDMIアダプターとHDMIケーブルだけでもテレビに出力できますが、タブレットのバッテリー消費が早く、最初から充電器を接続しておかないとなりません。

製品によって動作が異なるのだと思いますが、質問者さんの場合、本体とHDMIアダプター、HDMIケーブル、充電器を接続しておかないと動作しないのではないかと思われます。

仮に充電器無しで接続できたとしても、あっという間に本体のバッテリーが無くなると思います。バッテリーだけで動作させていると、本体のモニターとHDMI出力の両方に負荷がかかるため、動画を再生すると正常に再生できなかったりしました。テレビに接続するのは基本自宅の場合ですから、『充電器も必要』と思った方がいいでしょう。

屋外とかで使いたい場合は、『想定外』と思った方がいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる