ID非公開

2017/10/9 11:20

1010回答

ディーラーはボディの事をボデーと言いますが、会社でそう言うように教育されているのですか?

ディーラーはボディの事をボデーと言いますが、会社でそう言うように教育されているのですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ディズニーランドをデズニーランドと言うのと同じでしょ。

その他の回答(9件)

0

ディーラーはボディの事をボデーと言いますが、会社でそう言うように教育されているのですか? ボディ・モノコック 外板関係 では

画像
0

A(エー)B(ビー)C(シー)D(デー) ビーとディーはとくに間違えやすいのでDをデーと言って伝え間違いが無いようにします。 自動車業界以外にもメカ系のいろんな業界で当たり前のような発音です。 若い子は最初はディーと発音していますが、電話などで伝えたいことが伝わらないとわかると徐々に変わっていきます。 おじさん達がこのような発音をしていたら、そう言った業界で勤めている・勤めていたと思ってください。