ここから本文です

年金定期預金なんだけど。 障害基礎年金受けてる人はどうなってるの? 年金定...

kurafumio1127さん

2017/10/1612:00:11

年金定期預金なんだけど。

障害基礎年金受けてる人はどうなってるの?

年金定期預金は障害年金受けても、出来ますか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1620:00:30

年金型預金は単なる「預金」なので、公的年金ではありません。

公的年金があろうがあるまいが、関係なし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytyu314さん

2017/10/1619:17:05

•銀行で公的年金(国民年金・厚生年金・共済年金)をお受取り中の方、または、新規に公的年金をお受取りになられる方
•マル優をご利用いただけます。
(マル優制度は、障害等をお持ちの方を対象とする制度です。満65歳以上の方を対象とした同制度は、平成17年12月末に廃止となりました。)
通常は上記の通りですが、年金を振込みされている金融機関に問い合わせください。