ここから本文です

アパレル 個人売り 横取り

アバター

ID非公開さん

2017/10/912:48:36

アパレル 個人売り 横取り

私が横取りされたと言う事ではありません。

私が休憩戻り、次、休憩回す人、休憩回して接客していたらサイズ悩まれてる方いましてお伺いし買っていただける事になり、レジまで行き私が売ったと証拠の紙を置こうとしましたらレジしてた人に休憩回ってもらった人のお戻りさんと言われました。

仕方がないのでその人にしてもらって事は済んだとおもっていたら、他のスタッフが嫌味たらしく言ってくるのです。

お戻りさんだなんて休憩行ってる間の私には分かりませんし、横取りみたいな事するのはやめよなみたいな感じで店長にも次の日の朝言われました。

そんなつもりないですし知らなかっただけで何故こんな言われるのかも訳が分かりません。

個人売りは大事ですが、何故みんな攻めたがるんでしょうか、
知らなかったで済んでよかったお話だとおもいません?

閲覧数:
818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2017/10/914:02:41

自分自身さえ「横取りじゃない」とわかってればそれでよい。

というか、逆に、他の店員は自分がアテンドした客が、戻りか戻りでないかをどう確認してるの?

少なくとも、なにかしらの確認ルールが構築されてるなら、それをふまえなかったあなたのミスでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1009:43:22

    最近アパレル の仕事を始めて詳しくないのですが結構店内広いのでそのような事が無いので売り場であの人お戻りさんですなど言ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2017/10/913:15:59

なんともギスギスした職場ですね。
yyyyyasu777さんが接客して客が購入を決めたのです。
誰に文句を言われる筋合いはないでしょう。
そんなんで文句を言われるんなら、客のおでこにでも
シール貼って担当の区別が付くようにしなきゃいけませんよね。
(まあ、普通はそんなことできるわけありませんがw)

休憩も大事ですが、お客様はもっと大事にしないとね。
接客は最後まで責任持って接するものでしょう。
私ならそう言い返すかも。
こういったトラブルは今後も起こるでしょうから、
その辺のルールは決めておきましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる