ここから本文です

メルカリでトラブルについて。 先日メルカリで欲しい商品を購入しました。 そし...

qamtgnさん

2017/10/912:57:41

メルカリでトラブルについて。
先日メルカリで欲しい商品を購入しました。
そして出品者には明日支払いますと連絡をしました。
そしたら支払いが遅れるみたいだからこちらは購入されても発送

はしません。
違う方に買ってもらってそちらに発送しますと意味不明なことを言われました。
発送はしないの一点張りです。
そしてメルカリのルールで先に購入手続きされた物をほかの人に売りつけたり発送を勝手な理由でこちらに優先権があるのに送らないのは違反ということを連絡して、とりあえず支払いだけしました。
しかし連絡が取れず、相手は相当お金に困ってるようでこちらには見えないように一番下の出品ページを私の購入した商品ページにしており、違う方が購入したいといってしかもその人は私の買った価格より3000円も値上げして買わせていました。
もちろん違反ということの連絡もその後しましたが…
違う方にもどうしても急ぎのお金が必要でと話していて逆にそちらの方が支払いが一日遅れると言っててそれでもOKしており、そこまでお金に困ってるのにメルカリで時間をかける意味は無いと思いましたが、この場合どう思いますか?
要は自分の買って支払ったものが後日高値でバレないように出品しておりそして売りつけていてこちらには連絡もなし。
この様な出品者はどう思いますか?
常識のある方なら先に手続きされて支払った方と取引すると思いますが…
そもそもメルカリルールに違反してますよね。
こういう出品者がいること自体が残念ですが今は問い合せています。
ただ周りから見てこの様な出品者はどう思うか、意見をお願いします。
その人は他の商品も何度か高値で出品し直して売ってる感じです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,654
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deresute007さん

2017/10/916:19:09

そんなあほな出品者は垢停止くらえばいい

質問した人からのコメント

2017/10/15 10:39:39

本当それ(怒)

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1215:15:57

一旦ある程度の値段で出品してどれくらいの期間で売れるか様子をみたいのだと思います。即売れれば、値段を上げても売れる!と踏んで再出品するのでしょうね。その際、相手に適当にいちゃもんを付けてキャンセルさせるのだと思います。最低な出品者ですね。
悪質である旨、事務局に問い合わせると同時に、出品者に発送するように促すメッセージを送り続けましょう。結果的に、キャンセルになる取引でも、相手都合のキャンセルである旨事務局にアピールすることが大事です。
このような事を繰り返す出品者にはペナルティがつくと思います。

2017/10/919:07:25

ひどいですね~~~事務局に言いましょう

mxxm5775さん

2017/10/913:59:40

とりあえず事務局に通報しましょう。
お金儲けしか頭になく常識を知らないようですし。

ma_ma_mu_koさん

2017/10/913:12:47

違反ですし当然ありえない行為ですよ。
質問者様がキャンセルに同意しなければその方はペナルティです。