ここから本文です

消費者金融からお金を借りた時の住所、電話番号、職場が全て変わっていて、住民票...

アバター

ID非公開さん

2017/10/913:20:32

消費者金融からお金を借りた時の住所、電話番号、職場が全て変わっていて、住民票の住所も移していない場合どうなるんでしょうか?消費者金融側はなにかしらの手を使って調べることはできるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/10/913:40:07

「返済の催促であれば、手の打ちようがない、つまり催促は断念して、損金扱いになる可能性あるが、会社によっては、こまめに住民票の写しを、郵送で請求するので、住民票を移してればなら、再び返済の催促するのは、間違い無い」と、思われます。
(保証人で無ければ、実家側の家族や親戚への取り立ては、法的に不可能である為。
消費者金融会社(サラ金)だけで無く、信販会社も含む。)

ただ、最近は「就職なら、「自宅に住んでるのが、分かる内容の住民票の写しの提出」を、条件にしてる会社も結構あるのと、携帯電話や銀行口座の開設に、差し障りあるので、住民票を移さないのは、余程の金額の返済を、滞納してる人で無ければ考えにくいそうで、移してるのが多いとの事から、居場所が特定される」ケースが、多いそうです。

• shj********さん

2017/10/913:43:14

質問者さんへ、逆に質問します。

要は、今回の質問、「消費者金融、つまりサラ金なり、信販会社なり、クレジットカード会社で、借りたり使用した金の支払い(返済)せずで、住民票を移さずに、引越した人が居ればなら、会社側はどうなのか?」と言う、意味でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/1112:40:36

>なにかしらの手を使って調べることはできるんでしょうか?

調べる事自体はできます。
ただしあなたの真の居場所などを特定できるかどうか、また別問題です。
何の意図での質問かも、前後の事情も不明なので何ともいえませんが、追跡をかわす事はそんなに難しくはないです、色々と抜け道もあるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/10/913:38:43

顧問弁護士へ依頼して調査するようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mok********さん

2017/10/913:38:30

契約不履行として、滞納が続いて督促連絡すら届かない場合は簡単です。

ブラックリストに照会をして、ヒットしない場合は【注意人物】として名前が残り
返済が止まり滞納+金利滞納が続けば、各金融会社の規約に基づいて
法的手段で回収にはいるだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる