ここから本文です

アニメ「魔法使いの嫁」と新潟市 今秋始まったアニメ「魔法使いの嫁」。 あち...

アバター

ID非公開さん

2017/10/918:20:52

アニメ「魔法使いの嫁」と新潟市

今秋始まったアニメ「魔法使いの嫁」。
あちこちで話題になってる提供に新潟市と入ってる件で質問。

なんで新潟市?

新潟市のサイトみても何の告知も無いのだが?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,599
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhonideaさん

2017/10/1117:30:21

別アニメ(ジョーカー・ゲーム(再))なんですが同じく新潟市が提供しているアニメに関してなぜ新潟市はスポンサーに踏み切ったのか?

新潟市の木村勇一副市長は「マンガやアニメをきっかけとして新潟市へ遊びに来てください!」というメッセージが込められています。かなり試験的な試みではありましたが、関東圏のアニメ番組にCMを流すことにしました、と語る。

実は新潟市はマンガやアニメと非常に結び付きが強い都市なんです。『ドカベン』などの水島新司先生、『うる星やつら』などの高橋留美子先生ら多数の有名なマンガ家の出身地で、JAM日本アニメ・マンガ専門学校があることから有名なアニメーターの方も多く輩出しています。そうした背景から2012年に「マンガ・アニメを活用したまちづくり構想」を立ち上げ、2013年5月には「新潟市マンガ・アニメ情報館(※)」を設立しました。今回はこの情報館についてのCMを流していただいており、「マンガやアニメをきっかけとして新潟市にお越しいただきたい」というところを訴えています。

との事らしいです

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/28/news098.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 22:56:03

ありがとう!

でも謎なのは、なんで限られたアニメだけに。。。
提供するコンテンツは厳選してるのかな?

謎ですねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。