ここから本文です

浜松市の町と呼べるところは鍛冶町辺りですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1619:00:06

浜松市の町と呼べるところは鍛冶町辺りですかね?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/10/2001:25:11

そうですねー!あと遠鉄百貨店やメイワンらへんもですかねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bd7********さん

編集あり2017/10/2106:58:11

私がマチと考えるのは

東:広小路まで
西:国道257号まで
南:駅南大通りまで
北:国道152号(ゆりの木通り)まで

かな。
「都心」とだいたい同じ。
つまり、市役所はマチではない。

東街区なんかは後から作った街だし、
そもそもあまり店もないので、
マチとは言えないと思います。
住宅が多すぎます。
あそこはマチになり損ねたエリアだと思ってます。
大金かけた割にかなり物足りません。

アクトシティも都心に含めても
マチとは感じません。
あれはアクトタワーに何か明快な用事がなければ
地元の人はまずフラッと行くことはないからです、
そういうのはマチとはとても言えません。