ここから本文です

リゴンドーとロマチェンコが12月にSフェザーで戦いますが、どちらが勝つと思います...

oto********さん

2017/10/919:47:28

リゴンドーとロマチェンコが12月にSフェザーで戦いますが、どちらが勝つと思いますか?

リゴンドー37歳、ロマチェンコ28歳と年齢と階級的にロマチェンコが圧倒的に有利ですが、それでもリゴンドーが勝つ可能性も排除できません。

理由は、リゴンドーはポカをやらかしてダウンすることがあるとはいえ、アマチュアからここまで自身の底を見せたことが一度も無いからだと思います。

アマキャリア初期で数度の負けがあっただけで、
オリンピックや世界選手権でも圧倒的強さで一敗もしてません。全て金メダルを取っています。

対するロマチェンコも超人的な強さですが、アマではセリモフに負け銀メダルになったことが一度ありますし、プロでも初期にサリドに負けています。

勿論サリドに負けた頃と今は別人だと思いますが、いわゆる底を見せたことが2回あると。

ロマチェンコとリゴンドー、どのような試合展開でどちらが勝つと思いますか?

私は、本当に五分五分で、どっちも同じだけの可能性を秘めてると感じます。

閲覧数:
1,046
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt3********さん

2017/10/920:41:34

結果的には体格の差が勝負を左右させると思います。
2階級違うと実際に対戦した時、かなり体格差があるでしょう。

Sフェザーウェイトで戦うのでしょうが、Sバンタムでも決して大きいとは思えないリゴンドーにはSフェザーは大き過ぎると思います。
またパンチ力に関しても1階級違うだけでかなり違って来ますので、増してや2階級上ですから、ロマチェンコのジャブがSバンタムのストレート位違って来ると思います。

私は往年の名選手、サルドバル・サンチェスとウィルフレド・ゴメスの対戦のような結果になると予想しています。
連続KO防衛中のSバンタム級で敵無しだったゴメスが、サンチェスの持つフェザー級タイトルに挑んだ一戦は、サンチェスが8RKOでゴメス一蹴しましたが、バズーカ砲の異名を持つゴメスのハードパンチが1階級上のサンチェスには通用しませんでした。

今回も同じように階級の差がものを言う展開になると思います。
以上のことからロマチェンコが6RまでにKOすると予想します。

結果的には体格の差が勝負を左右させると思います。
2階級違うと実際に対戦した時、かなり体格差があるでしょう。...

  • 質問者

    oto********さん

    2017/10/1320:50:50

    詳しくありがとうございます。
    リゴンドーの恐ろしいほどの硬いパンチ力がSフェザーのロマチェンコに通用しなければ、ロマチェンコの一方的な試合になりそうですね。
    リゴンドーの結界もロマチェンコのフットワークなら崩せそうですし。。

「ロマチェンコ リゴンドー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/10/1320:46:32

リゴンドーの判定勝利を予想します。ロマチェンコは初めて自分以上のテクニシャンを目の当たりにして驚愕するでしょう。

jap********さん

2017/10/1218:38:02

リゴンドーに一票

mar********さん

2017/10/1214:10:12

リゴンドーが勝つと思います。理由は、何となく(笑) そしてリゴンドーのボクシングが好きだからです。

m21********さん

2017/10/1000:50:25

ロマチェンコでしょう。先ずリコンドーは本来Sバンタムで行きなり2階級は流石のリコンドーでも相手が並のチャンピオンでは無いので私から見れば興行の色が強く無理に組んだマッチです、リコンドーは人気も今一つで、無理にKO勝ちで終ろうとしません、ロマチェンコは相手選手が強つぎで諦めてしまうTKO が続いてます、ジョーさん:(小泉)はロマチェンコTKO と名付ける程、同じ条件のウエイトでもロマチェンコと思います。