ここから本文です

充電電池について質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/10/920:07:30

充電電池について質問します。

一般的な充電電池、単一電池から単三電池などは、+-の2極しかありませんが、
デジカメや、ビデオカメラ、過去では、携帯電話の充電電池などは、
4極から5極の端子がありますが、それってなにか意味あるのでしょうか?
電池には、+-の2極しかないのに、なぜ、複数の端子が存在しているのですか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/10/920:08:56

ICチップが入っていて、それと通信して純正品かどうかを識別するようになってる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/920:15:14

    回答ありがとうございます!
    それでは、サードパーティの互換電池なども、同じ数の端子
    がありますが、それも純正品かどうかを識別しているのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 20:32:34

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/10/920:10:06

バッテリーと本体で、情報のやりとりをしています。