ここから本文です

今度、カンボジア行くのですが スマホの充電器に100-240VACって書いてある場合、...

mu_********さん

2017/10/920:12:31

今度、カンボジア行くのですが
スマホの充電器に100-240VACって書いてある場合、プラグの変換器だけ買えばOKですか?

変圧器無くても大丈夫ですよね…?

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/10/922:16:40

下にネットで検索したらしい情報を載せているが、実際に行ったことのあるものであればカンボジアのコンセントは、Cタイプだということはわかっているはず。これはコンセントに差し込む部分が細い丸棒状になっているものなので、日本で使われているAタイプからCに変換するための変換プラグを用意しなければならない。
因みに、フィリピンも含めて、東南アジア諸国の殆どのコンセントはCタイプだ。
フィリピンは、かつてアメリカの植民地だったのでごくまれにAタイプを使っている場合もあるが、極めて例外的だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/10/921:54:31

スマホやパソコンはそのままで使えます。
何も必要ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2017/10/920:37:02

変圧器不要で変換プラグだけで充電できます。
カンボジアはAかCなのでCをお買いになってください。

http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html#asia

eremita206さん

2017/10/920:23:33

100-240VACの場合はそのまま使用できます。

カンボジアのホテルで有ればマルチコンセント(A/C/SE)なので変換アダプタも不要です。

電圧が高いのでスマホの充電器を差した時に小さな火花が飛ぶ事が有ります。

そのまま使用できるのでご心配なく!

コンセントの横にスイッチがある場合や、カードキーを入れないと部屋全体の電源が入らない場合も有ります。