ここから本文です

初めまして。 発達障害を疑い、この間waisの検査を受けて来ました。 結果は ...

ryo********さん

2017/10/921:27:12

初めまして。
発達障害を疑い、この間waisの検査を受けて来ました。

結果は
アスペルガーの傾向がある。とのことでした。
数値のデータはいただいてなく、
細かい数値はわかりませんが、

処理速度だけ、異常に低いそうで、70か80くらいでした。

そこで教えて欲しいのですが、処理速度が遅いとは具体的にどういうことか、どのような弊害があるのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/10/1300:07:03

処理速度(符号,記号探し )

制限時間内に,視覚的な情報を,指定された形で多く,正確に処理していく能力。視覚的短期記憶の指標 「手先の不器用さ」も反映しやすい。


「符号」・・・・ 簡単な記号を見て書き映します。事務処理の早さや正確さ、視覚的な短期記憶能力を把握できます。


「記号」・・・・ 記号グループに見本と同じ記号があるかをできるだけ早く答えます。視覚認知能力やそのスピード、視覚的探査の早さを把握できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/10/1011:25:06

アスペです。

パソコンに例えると、最新CPUの1/30くらいの性能だけど、他のHDDとかメモリーとかは最新、みたいな事だと思います。

ネットは普通に出来るんだけど、アプリを使おうと思ったら起動するだけで時間がかかる、もしくは起動すら出来ない、みたいな。

日常生活においては、例えば、服を買いにお店に行ったはいいけど、選ぶのに時間がかかる、選ぶのが楽しい訳ではなく純粋に時間がかかる。みたいな事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる