ここから本文です

裁判所事務官一般職でも、簡易裁判所判事や書記官やや副検事にはなれますか?

chielien_145c8aaea66c97b9322e2af2bさん

2017/10/923:03:32

裁判所事務官一般職でも、簡易裁判所判事や書記官やや副検事にはなれますか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1019:53:14

少なくとも高卒一般職から書記官になった知人はいますし、簡易裁判所判事もなれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

banksekoさん

2017/10/1009:35:26

判事は司法試験合格者で司法修習を受け、判事として採用された方しかなれません。司法試験合格者の中でもごく一握りの成績優秀者しかなれないのが判事です。

裏道なしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1004:39:42

少なくとも高卒一般職から書記官になった知人はいますし、簡易裁判所判事もなれますよ。