ここから本文です

使用daw cubase8.5 pro

ma1********さん

2017/10/923:22:01

使用daw cubase8.5 pro

はじめまして。
apollo twin mk2 を使っている者です。
アナログ出しについて質問です。

apollo twin mk2 のLINEout3,4と、LINEin1,2を接続し、unison録音すれば簡易アナログ出しになるのでしょうか??

アナログ出しについて調べたものの理解できません。。

cubase内だけで書き出しすると、mix中のヘッドホンからの音質と比べて大幅に劣化しています。。
これをなんとかしたいのです。。

先輩方。。ご教示お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2017/10/923:47:11

apollo twinを所有していないので試したわけではありませんが、同機のD/AコンバータとA/Dコンバータを通ることは間違いないと思います。それが意味のあることなのかどうかはわからないし、「unison録音」というのも良くわかりませんが。

>cubase内だけで書き出しすると、mix中のヘッドホンからの
>音質と比べて大幅に劣化しています。。
それは設定か操作に誤りがあるのだと思います。まずはその問題を解決すべきだと思いますね。
質問には何も書かれていないので問題点を指摘することはできません。

• 質問者

ma1********さん

2017/10/1015:18:15

izmi_jp様
    回答ありがとうございます。

>cubase内だけで書き出しすると、mix中のヘッドホンからの
    >音質と比べて大幅に劣化しています。。
    それは設定か操作に誤りがあるのだと思います。まずはその問題を解決すべきだと思いますね。
    質問には何も書かれていないので問題点を指摘することはできません

一般的に考えられるとすればどのような事が原因でしょうか?
    daw内部完結でのバウンスは明らかに音質が劣化しています。
    ギラギラといいますか、温かみがありません。

市販CDは内部完結でmix→マスターまで行っているとは思えないのですが。。。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる