ここから本文です

最近、シーバス釣りを始めました。 現在、コアマンのアイアンプレートを使用し...

daisyuncomeさん

2017/10/923:50:28

最近、シーバス釣りを始めました。

現在、コアマンのアイアンプレートを使用しているのですが…リールを巻いていると、重いと感じる時やロッドが水の流れとかもあると思いますが結構しなる時

があります。

鉄板プレートで重いからこうなるのは普通なのでしょうか?

それともリールの不具合やロッドの不具合なのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足すいません。

デイゲームで早巻きをしている時です。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mattttanlrさん

2017/10/1002:04:20

波動が強いので、引き抵抗も強く竿もしなりますよ。
そんなものは慣れですよ慣れ
バスデイのレンジバイブアイアンは鉄板バイブのわりに、引き抵抗が小さいので(その分波動も弱いけど)使いやすいと言えば使いやすい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yass0428さん

2017/10/1001:36:58

決してロッド等の不具合では無いので安心してください。
IPに限らずバイブ物はそもそも波動が強いものですから。

ロッドの硬さにもよりますが、潮の効いてる所を早巻きで通したら結構な引き重りを感じますよ。