ここから本文です

進路について質問です

アバター

ID非公開さん

2017/10/1000:26:32

進路について質問です

私は将来地方公務員になりたいと思っています
しかし私は頭が悪くこのままEラン大学へ行っていいのかと迷っています

しかし大学で遊ぶのではなく死ぬ気で公務員試験の勉強をしようと思っています そのためいま公務員試験を調べたり 勉強時間を増やしていけるように今2時間ぐらい勉強しています。

そこで質問です

Eラン大学で死ぬ気で勉強しても公務員にはなれないのでしょうか?

やっぱり大原など行った方がいいのでしょうか?

高卒と大卒で給料の差はどれくらいになるのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monnnwaさん

2017/10/1621:52:32

こんにちは
高卒で公務員になった者です

高卒で公務員だと周りの友人は大学やサークルなどで遊んでいることが多いので、とても羨ましくなります
ただ、大学に行って何か学びたいことがあるなら死ぬ気で今から大学受験の勉強をおすすめしますね

高卒と大卒の給与の違いは自治体によるでしょうから調べてみてはいかがでしょうか

今あなたが高校何年生の方かわかりませんが、当たり前ですが3年生であれば高卒公務員は手遅れです

1年生であればまだ様々な進路が選べるでしょうしいろんな職業などを見てゆっくり考えてみるのもいいかもしれないです

2年生なら、そろそろ進路ははっきりしてなくてはですね
高卒で公務員になるのであれば、今からしっかり本気で勉強すれば大原など専門学校に行かずとも合格することはできます

・Eラン大学だろうがそこは関係ないですなれる可能性はあります、そこはあなた次第です

・大原など専門学校は行かなくても大丈夫だと思いますが、大卒だとちょっとわかりません

・自治体によるので調べてみてください

まとまってなくてすみません
がんばってください〜〜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ry22_si15さん

2017/10/1100:32:10

公務員って大学関係ないですから。

milk21214040さん

編集あり2017/10/1023:18:26

別に大学にこだわらなくてもいいと思います
大原でもいいと思います

たくさん勉強すれば大学のランクが低くても公務員にはなれると思いますが、公務員になるのに必ず大学行かなきゃいけないわけじゃないですしね

sakipapa80さん

2017/10/1021:46:21

公務員になれるかどうかはあなた次第です。
高卒と大卒で給与の差はありますが合格できる可能性は高卒で受ける方が高いと思います。
給与の差を考えるのではなくどうすれば受かるレベルに達することができるかではないですか。
高3で受けて見ることまずそれをやりましょう。
何故なら大学を出たから受かるものではないからです。

iuxaqv3901さん

2017/10/1001:21:37

公務員は面接もあるので、努力したからといって必ずなれるものではないですね。なぜ公務員になりたいんですかね?
努力できるなら、ITエンジニアになった方が稼げると思います。

2017/10/1000:51:31

>Eラン大学で死ぬ気で勉強しても公務員にはなれないのでしょうか?
今死ぬ気で勉強して上のランクの大学に行けばいいのでは?
それでEランク程度の大学しか受からないようでは
ハナから厳しいでしょうし
今たった数ヶ月程度を死ぬ気で頑張れない人が
努力を先延ばしに逃げて
大学の4年間も死ぬ気で頑張れるはずがありませんしね。