ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな人とのデート 私は大学生で初めて好きな人ができました。 その人は昔か...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1007:13:53

好きな人とのデート

私は大学生で初めて好きな人ができました。
その人は昔からグループで仲良くしている人で、この間そのグループで食事に行く予定をしていたのが来れない人が多くなってし

まったため延期したときに、なんでか2人で行こうとなりました。

楽しく食事をして、帰りぎわに次もまた2人でご飯に行こうねと話がでたので、好きだと思った私がラインでその日のうちに次いつにする?と誘いました。

しかしいい雰囲気にはなったものの、彼も私に少し惹かれてくれているのかいまいちわかりません。小学生の頃からの付き合いなので本当に友達!としか思ってない可能性もあります。

次の食事予定のときご飯に行く前に私は映画や水族館など少し遊びに行きたいのですが、彼に○日(休日)どーしようといったら18時にしよう店はどーする?など返ってきて、彼は本当にご飯だけのつもりみたいです。

昔からの幼なじみなので今の関係は絶対に壊したくないと言う気持ちと急に惹かれてしまっていて戸惑う気持ちとでどうしていいかわかりません。

今回誘ってみるべきでしょうか?今回はご飯だけにして3回目デートに行けるように頑張って話すべきでしょうか?

恥ずかしながら彼氏ができたことないし、初恋なのでどうすべきかわかりません。



また、2人でご飯に行って
なんでお前に彼氏いないのか本当にわからない、と発言するのは男目線でどういう気持ちなのでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/10/1007:26:32

現在、大学生で、

>小学生の頃からの付き合い

……質問文の感じから、
好き嫌い以前に「思春期的感情が持てない」と、お相手が思っている可能性大。

ぼくにも小中高と一緒で、高校になってグループでよく遊びに行くようになった、
まあ幼馴染みといっていい女の子がいました。
学年ナンバーワンクラスに可愛かったのですが、
つくづく残念なことに「思春期的感情が持てない」。
仲はいいし、好きか嫌いかといわれれば好きだし、可愛いのはわかるのですが、
「こいつと『好き』『おれも』とかやんのかよー」と想像すると、
こっ恥ずかしくて、絶対に笑いに逃げるだろうな、と思っていました。
そういう意味で、

>なんでお前に彼氏いないのか本当にわからない

これ↑は、「早く彼氏作って、関係を幼馴染みに確定さしてくれ」ということかと。

「脈あり」なら、高校時代に彼氏が動くでしょうし……。
まあ幼馴染みもいいもんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。