ここから本文です

ロボット・SFアニメにでてくる「なりあがり」の人物といえば誰を思い出しますか...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/10/1007:32:51

ロボット・SFアニメにでてくる「なりあがり」の人物といえば誰を思い出しますか・・・?


大体この手は若くて美形キャラが多いですが。
個人的には、獣神ライガーのドルガイストです。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/10/1009:33:11

「無責任艦長」のタイラー
一気に戦艦の艦長&皇帝のペットに昇格

「ナイツ&マジック」のエルネスティ
14・5歳で騎士団長になり、国王に次ぐ権力者に

  • aoi********さん

    2017/10/1011:56:43

    「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の全地球防衛軍GDF所属アマネ・ハヅキ。
    作戦立案の功績やGDFの人材不足などさまざまな理由から、わずか1日で大尉から大佐へと異例の昇進を果たした。
    酒を飲みながら打ち明けたところ仲間からは『アマネって戦死したの(笑)』と言われた。

質問した人からのコメント

2017/10/10 22:23:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/10/1015:18:37

「機動戦士ガンダムZZ」のグレミー・トト

初登場はマシュマーの部下の若手パイロット
気が付けば、ミンドラ、サンドラの艦長、エルピープルを監視下でに置きキュベレイMk2、サイコガンダムMk2を管理

いつの間にやらネオジオン軍を分割し、ハマーン勢力を上回る。(プルシリーズ、ラカン、オウギュスト等有力者を味方に)

究極MSクイン・マンサを完成させ、ハマーン勢力と全面対決。

ガンダムチームが横槍でグレミー・トトを討ち果たしたからこの程度で済んでいたが、そうでなかったら宇宙世紀にグレミー・トト独裁政権が誕生していたかもしれない。

後付け設定でザビ家関係の名家出身、デギン・ザビの隠し子など付け加えられたが、
マシュマーの部下のマザコンひよっこ軍人のイメージが強いです。

gog********さん

2017/10/1007:37:13

司令官 じゃね???