ここから本文です

安倍政権を倒すには、 希望の党に投票するのと 立憲民主党に投票するのとでは ...

javacocopiiさん

2017/10/1009:39:36

安倍政権を倒すには、
希望の党に投票するのと
立憲民主党に投票するのとでは
どちらが効果的ですか?

私は安倍さんが嫌いなので
とにかく退陣して欲しいのです。
政策はどうでもいいんです、
とにかく自公過半数割れを願っています。

補足たくさんのご意見ありがとうございました。
今まで共産党に投票しようとなんて考えたことありませんでしたが、
今回はそれも選択肢として考えようと思います。

閲覧数:
421
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1120:27:37

口先だけの党には国民が民主党暗黒政治を思い出したんじゃないの。
息子の若い世代は就職難と不景気で本当に苦労したと言っている。
自民党安倍政権になって就職率が戦後最大になり、若い世代が一番身に染みている。賢いし記憶力が良いのだ。
年配年寄り連中は暗黒政治をすぐ忘れてしまうから仕方がない。
盲目の国民が多いか少ないかで悲劇が繰り返される。
若者の投票率アップこそ希望だよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1017:14:23

どっちでも無理かと。

sam_packet_3さん

2017/10/1012:20:26

希望だろうな。
立憲や共産などのグループに政権を取る可能性は確実にない。可能性が無いものにいれる価値はない。希望は安倍政権に近いが、圧力をかける立場は期待できる。もちろん、政局は動くから確実ではないが。
少なくとも、ゼロより僅かな可能性にかけるのはありかと♪

mhrdn566さん

2017/10/1011:02:33

単に自公過半われだけを願うのであれば、当たり前ですが希望、立憲どちらに入れても同じです。
ですが、今後ハッキリした2大政党制(選べる政党)をつくっていくには、立憲民主党を育てるべきと考えます。

希望の党の考え方は基本自民党と同じです。
言っていることはみんなの党と変わりません。
単に安倍さんにするか他の人にするかにしか違いはありません。
残念ながら”自公希み”の与党連合の様になってしまいます。

私は、枝野さんのように自分たちの意見を述べ、対話し、より良い法整備を行ってくれる(と思われる)政党が日本には必要と考えます。
今までの野党は、反論や批判だけをしていてこれらのことをしていない。
枝野さんの対応や掲げた政策をみていると、きっときちんと国会の機能を果たしてくれると信じられます。
本来の民主主義(単に数字の論理)に戻り、対話によって国を良くするという意味では立憲民主党に頑張ってもらい、ワイドショー的な国会ではなく国を良くするための国会運営をしてもらいです。

2017/10/1010:37:34

オマエのような情弱婦女は投票するな。
菓子でも食いながら1日中大好きなテレビでも見てろ。

ame52kさん

2017/10/1010:14:00

選挙後、希望は自民と連立するようで

そこで何とか、石破を総理にする

これが狙いだ、緑の狸は

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。