ここから本文です

郵便局の配達員の方にポスト下の植木を折られました。どうやって折ったのかはわか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1013:22:18

郵便局の配達員の方にポスト下の植木を折られました。どうやって折ったのかはわからないですがきちんと謝ってくださったので「大丈夫です。気にしないでください」と笑って答えたのですが、主人に話すと「弁償しても

らうべきだ」と言われました。

私にしたらポスト下に置いていたこちらも悪かったのでは?と思ったのですが、この場合弁償してもらうべきなのでしょうか?

あまり大袈裟な事はしたくないのが本心なのですが主人は弁償してもらって!の一点張りです。

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/10/1019:16:56

郵便は左手で持ち、住所を確認しながら右手でポストに入れます。
つまり、ポストの手前では足元は郵便に隠れて見えない、もしくは見ていない状態です。

故意でなくてもポストの前や下に物を置くのは嫌がらせと同じです。

逆を考えてみてください。
通路に荷物を置かれて気付かず踏んでしまって、弁償しろと言われたら納得して自分が悪かったと思えますか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 19:22:47

回答者様の答えを聞いていると、やはりこちらが悪いですね。主人にはこの回答や他の回答者様の回答と私の気持ちを知らせ納得してもらうようにします。

早速ポスト下の植木は他の場所に移動いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2017/10/1014:18:30

いるんですよ。スペースがたくさんあるのに
ポストの前にバラを植えたりする人
自分は受け取る側だから、入れる側の気持ちがわからんでしょう。遠回しに邪魔という
合図なんですよ

pep********さん

2017/10/1014:00:05

ポストの下に置かなければならないほど狭い庭なら、植物を育てるのは止めますよ、私なら。

qhb********さん

2017/10/1013:53:28

後からむし返す
韓国か

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2017/10/1013:47:26

具体的被害額をあなたの方で証明する必要があります。

一度示談を成立させたとも見なせるので、必ず弁償してもらえるとは限らないでしょう。外部の人間が触れる範囲に置いておく方にも落ち度があると言えますので、裁判になると全額回収はまず無理だと思います。

それ以前の問題として、恥ずかしくないですか? 私なら離婚を検討するに十分な事件だと思いますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる